レッスンバック | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

昨日は、何もできない人になっていたので、、(お昼寝の後、ヤフオクへの出品だけしました。)

 

黒のキャンパス生地が余っていたのを使って、孫用のレッスンバックを作りました。

 

 

よくおにぎりの絵のついた服を着ていたので、、おにぎりの生地を見つけた時に買っていました。それを使って、、↑モスグリーンに見えますが、、無地の部分は、黒です。↓の持ち手の色が本当の色です。

 

 

裏側は、友達のお母さんの布を譲り受けた物の中から〜〜染みもありましたし。。ちょっと古い生地。。とわかる感じ何ですが、、表側のみならまだ、大丈夫だな。。です。裏布に使いますし。。。

 

ポケットをつけて、、そこにお名前ラベルを縫い付けています。

 

ふとミシンを見たら、、黒糸が、、上糸側。。無くなりかけてる。。。。お弁当袋も作ろうかなぁと思ってたのに。。。

 

 
娘から戻って来ていた、裁縫道具の中に、黒糸がありました。そして、ロータリーカッターも、、発掘。。クローバーと書かれている古い方が、娘に取られてしまい。。OLFAの方を買って私がそれを使ってました。同じ形のカッターです。
 
カッターマットが傷んでいるせいか。。。。この前、新しい刃に変えたのに、、すぐに、、切れ味が悪くなってしまい。。凹んでしまいました。
 
カッターマット、、探すかなぁ。。。。先日、久しぶりに、、USAのショップでお買い物。。。布買ってしまいました。次は、夏にアントグレースの布かなぁ???ロバートカフマンからも可愛いのが頻繁に発売になるのですが、、全買は出来ないので、心に響いた生地のみ買うようにしています。今回のお買い物では、ロバートカフマンからシリーズ1つと、オレンジ色の布を2つ、そして、ルーラーを1つ購入。
 
センチのルーラーは、オムニグリットを使っていて。。これは黄色。。インチのルーラーは、USAのショップから購入したものを使っていて、こちらは、透明に黒。すぐにわかるようになってます。種類をたくさん持っているのは、インチのルーラーです。
 
頑張って布を消費したいと思います。。。。(^^)