スマホポシェット試作その2 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

ICカード入れ付きスマホポシェットを作ったろうではないか!!と、思い立ち。。。

頑張ったのが↓

 

 

紐も作ってみた。。。↓表側、、カツオ君可愛いね(^^)

 

 

マチなしで、小さいサイズのスマホポシェットです。

 

 

↓紐には、リボンを縫い付けてみよう!!あ、リボンの文字は、違うものになります。。多分。。。

 

 

紐に使う、ナスカンとリュックカンは、15mm用の物を仕入れました。リュックカンは15mmの物を使っていたのですが、色が、、アンティークな色だったので、シルバーに統一しようと思い。。仕入れ。。↓は、まだ、その仕入れた物が届いてなかった時に作ったもの。。。ナスカンも大きくなってます。あ、スマホポシェットにつけるDカンも15mm用にしました。

 

 

このスマホポシェットは、↑iPhone8との比較で、、大きさが小さめです。なので、スナップボタンは付ける予定無しです。

 

 

ポケットに入れると↑な感じなので、スマホは、本体の中に入れる事をおすすめ。。。

↓本体の中に入れてこんな感じ。。。

 

 

見本第1号なので、、、2号からは、タブの長さを少し短くなるようにしました。

 

ショルダー紐は、140cmで作っているので、、繋いでます。両頭カシメ、、打つ私。。。。今回もトンカチさんに仕事をしてもらうのね。。。

 

スマホポシェットは、こっちかなぁと思い。。この形の方を先に、見本3つ作りました。。↑のは、自分の見本用。同じ物が作れるかのテストも兼ねて3つ作りました。これはまた紹介します。

 

ピンクの布が、目につくところにあったので、ピンクでばかり試作しています。まだまだ試作は続きます。。。スマホポシェット大きい方(最初に作った方)は、まだ成功品を作ってないですし。。。(^^;;;

 

メガネケースというお題もまだやってないなぁ。。。。という事で、、まだ、追われてる感じありながら、、なんで上手くいかないんだろうって、、、悶々としておりました。