スマホポシェット試作。。。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

涙涙のスマホポシェット試作だったよ。。です。

 

本番用の布を使って、、試作をして行きます。。まずは、鰹君の刺繍です。

Dカンをつけたタブも作って。。。

 

 

土台の布にポケット布を縫い付けて↓ポケット布には裏布つけてあります。

 

 

このスマホポシェットは4センチのマチが付いているので、、、↓マチをカット〜〜〜おぉっぉぉ。。間違った、、切るところ間違ったよ、、、(;_;)大泣き。。。

 

 

でも形にしてみる!!!Dカンのタブを付けた場所、、、縫い代が集まりすぎてて、、なんだかスッキリしてない。。。。↓

 

 

マチは4cm↓。。あ、、切ってしまったから、、なんか糸出てきてるし。。。もう、、見本だからいんだけども、、悲しみ。。。

 

 

このスマホポシェットはちょっと大きめなので、スナップボタンをつけてみた。。。↓は写真撮影用に、ペットボトルホルダー用の持ち手をつけて、、引っ掛けてICカードをつけてみた。。。

 

 

ICカードが入る、ポケットが付いたスマホポシェットが欲しいとな。。。意見は自由で、提案はありがたい、、はてさて、、

 

うむむ、、失敗したし、、この形を作るならば、、洗練しないとダメだなぁ。。。

 

この見本を作ってる時には、何もかも上手くいかなくて、、泣きが入ってました。ちょっと、とりかかるのが遅かったのもあり、ある程度の形(見本)を提示する期限も迫ってきてました。

 

スマホポシェットという事で、キルト芯を貼るのもあり。。標準の厚さのキルト芯だと、縫いにくいのもあり。。。縫い代の部分にかかった、キルト芯を切り落としたり、、あんまり縫い代の部分にかからないように、準備を心がけたり。。。

 

スマホポシェットを作ってみて、、周りの方がスマホポシェットを使っている人多いのに目がやっと行くようになり、、、本当、人それぞれに、使い勝手の良い形というのが沢山あるんだなぁと。。。

 

で、↑の形は、失敗したし。。。うむむで、違う形のスマホポシェットの見本を作ります。。。これはまた、次回〜〜〜〜