カード入れの試作品の続き♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

無事に見本品は発送出来ました。。今回は、持って行けない、、、先ほど、、フェリーが安かったじゃんかぁと気がつきましたが、、、(自分の予算になんとか合う)空席照会をしてみましたが、、空いてませんでした。。

 

九州に行きたかったですが、、、お財布事情となかなかでした。

 

カード入れの一番最初の見本で、画像を見て言われたのが、、、マチを作って欲しい。。どのくらいのマチ???1cmくらい??との事。。

 

また、、たたみ方を研究。。。で、思い切り失敗したり。。。

 

 

やる気を上げるために、カツオの詩集をしてから、作って見たり。。↑の写真の中では、マスタードの以外は失敗品。

 

 

↑一番最初に作ったのと比較。。マチ分横幅も広げてます。マチ付きの移動ポケットを作ったりしてたから、作れると思うけど、、思い切り忘れてる。。で、ノートを見ても、、やっぱり、、詳しくは書いてない。。

 

何回も何回もやり直してる時には、ノートになかなか書いてないんです。。ここは最近の過去の自分の、反省点。。

 

 

↑上のポケットと下のポケットの幅が右と左で揃ってない。。。自分用の見本決定!!

 

 

ピンクを作った!!今度は成功!!!

 

 

↓折りマチで、マチを作りました。これ、内側のマチのたたみ方どうしようと、、ここから、内側の布のたたみ方の研究が始まります。

 

 

↓2つポケットがあります。

 

 

芯の貼り方や、芯をどの厚さにするか、、芯を貼ったら、蓋は折れにくくなるから、スナップボタン必要だなぁ、、とか。。

 

返し口のところをどうしておけば、ひっくり返した後に作業がしやすいかとか、、、

 

もし、採用されて、作る事になったら、楽に作って行ける方法を考えながら、、とりあえず、3個か4個、同じ形の物が出来上がる事を確認してます。

 

↓USJのパレードが始まったり、、3月にニンテンドーワールドに入りたいというのがあり、、、(スマホのスタンプ集めの為に。。)朝6時に家を出発して、、行きました。。その時の少し早めのお昼ご飯。。

 

 

↑私が食べました。↓旦那が食べました。

 

 

↓パレードを待っている時に気がついた、、アーケードゲームの景品に、、黄色い可愛い子の大きい子が!!!!前に見つけた時には、アーケードゲームしなくて、、後日、大きい黄色い可愛い子の為にインパしたのですが、、、景品から無くなってて、、、、(;_;)

 

 
旦那と私、、1回ずつやって。。10球中2球入って、、2球入っても、景品は1つ!!!無事に迎えました。
 
この子は、この子が大好きなお姉さまへ、、貢物として、、北の大地へ、、そのうちいきます。。(まだ家にいます。。)
 
USJ、とても混雑しているようですね。入場制限がかかっているようです。
 
パレードのポケモンのところから発射される。。ポケモンボールの紙吹雪が欲しいですが、、、ちょっと先ですね。。。あ、パレード止まって、みんなでダンスの時間があるのですが、ポケモンのフロートの周りは、人が集まりすぎて、黒い塊にしか見えないくらい。。キャストさん大丈夫??と心配になるくらい。。。
 
で、パレードが動き出す時に、人が戻って行くのですが、、ずんずんと前に入り込んでくる。。。おい!!後ろまで抜けてくれよぉ〜〜〜(まぁ、後ろに抜けにくいところに居たのですが。。)
 
フシギダネのフローズンを入れるケースは、うちに来てます。娘が買って来た。こちらも、まず、予約券をもらってから、予約の時間に行って並んで購入。。大変です。
 
USJの周りの駐車場が、、とっても安かった時が懐かしい。。人がほっとんど居なかった時が、、恋しい〜〜〜〜。。。
少しずつ、慣れて行くしかないですね。。。。
 
今日は、布を片付けます。。。18cm幅とか16cm幅とか、、6cm幅や5cm幅など、、、ちょっと、幅別に入れておける状況を作りたいと思います。(まだ、どれが販売になるのか決まってないけど。。)