見本品作り&試作品作り〜〜♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

30周年グッズに区切りを付け、、次なるは、、50周年グッズです。

 

☆カード&名刺入れ

☆スマホポシェット

☆メガネ入れ(老眼鏡)

 

↑の要望がやってきました。

 

カード&名刺入れの試作です。。。↓とりあえず、形を思い出そうと、、、適当な布を使って作りました。

 

 

ぺったんこではなくマチが欲しいという事で、、、この後改良を加えます。。。←後日

 

 

カードを入れるところは2箇所。。で、試作の前の試作品なので、嵌め込み式のプラスナップ付けましたが、、、まぁ、、入らない。。こんなに力が必要だったのか。。。。

 

 

↓自分用のショルダー紐。。。ド派手でございます。自分用ですから、、、

 

 

ポシェット系の問題は、、ショルダー紐。。。ペットボトルホルダーの持ち手も同じですが、、、ナスカンなどの金属部品が、良いお値段します。100円均一などでも売られていますが、、スマホや大事な物が入るだろうから、、ある程度の強度は必要です。

 

ショルダー紐を作ろうと思ったら、、結構長い布が必要なのね。。。。

 

ここでいきなり、、ブログが更新できなかった言い訳理由を、ポケットモンスター・バイオレットを始めてしまったからです。。元々、夜は何かしらのゲームをずっとやってました。主にパズル系。。ゲームしなかったら動画を見続ける。。それはまずいかなぁ?とダイヤモンドアートにハマっていた時もありましたが、、

 

とりあえずの熱が冷めるまでは、肩がバキバキになろうとも、、続けておりました。。体調が絶不調になり。。。

やっと、立ち直ってきました。。そういう時に見本品を作っていたのですが、、小さいものを作るのは元々苦手な方なので、、

 

超イライラしながら、、もう無理!!と喚きながら。。。。

 

あ、それも、見本品が出来上がる頃には、乗り越え。。多分、ただのゲームのやりすぎで体調が絶不調になっていたのが原因だったようです。

 

見本品の納品も目処が付き、、やっと心に、、余裕が。。。納品価格は、50周年お祝い価格です。。これくらいしか出来ませんので、、どーんとお祝いを送ったり出来ないから。。。

 

また、少しずつ、、見本品も紹介していきます!!

 

コットンこばやしさんの、「大人の綿麻キャンバス」の質感好きです!!また今回も使ってます。またカラーが増えて、「大人の」って文字をなくしたみたいですね。。。???

 

ポケモンバイオレットは、エンディングロールは見ました。。購入して10日くらいです。今は、ポケモン図鑑埋めるのをコツコツと、、自力では、埋められないからどうしようかなぁ。。スカーレット買うかなぁ。。

 

前の剣盾の時には、そんなに面白いと思わなくて、エンディングロールを見たら、速攻放置してたんですが、、、バイオレットはとっても楽しい!!ポケモンにもすぐに出会えるし、、最初から好きなところへ行ける。。。山を無理矢理乗り越える事も。。

 

偏頭痛と肩こりと耳鳴りと。。。はい、、ほどほどにします。。。。(^^;;;;