自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト
島津なみ です🦋



とあるご縁で知り合った方で

過去に過食症や引きこもり等の

辛い経験を沢山されて



心理学やエネルギー療法等を学び

ご自分の中で

「“一つの真理”に辿り着いた」という



落ち着いた大人の雰囲気の

素敵な女性がいるですが




会話の中で

「感情を感じる」という事に対して




「もう自分は散々感じてきたし

感じても感じてもキリがないから

そこはもう違うなと思いました」




「だから、感情を感じるというのは

私には今更過ぎて、もうできないんです」



「全てが有るし、全ては無いし

心の葛藤があるのも

その人にとっては必要な経験だから



今、何か葛藤している人は

辛いかもしれないけれど

本当はどれも全部悪く無いし



世界は本当に調和していて

世界のどこにも問題は無いんです」



とおっしゃっていました😌



そして


「私は今が楽しいです」


楽しいというのは、

テンション高く感情が高まる事ではなく

じんわりと地味に感じるものです」



ともおっしゃっていました😌



私も「楽しい」という感覚は

彼女の言う感覚もよく分かります☺️



“愛である私”のポジティブな感情は

テンションの高いものではなく



穏やかで暖かくて

優しくて心地よくて

じんわりとしたモノです☺️💕





ただ、そうだとしても

彼女が発する言葉に

悲しみのエネルギーを感じました😢



ご本人は悲しみが湧いている事に

気付いておらず



恐らくそれを伝えたところで

受け容れられないでしょう😢



思考が彼女を上手く巻き込んで



「感情は感じても感じてもキリが無い」

「私はもうその視座で世界を見ることはない」



という理解をさせる事で

悲しみを感じさせないように

してしまったのでしょう😢



というのは



彼女が感情の話をし始めると

急に目が虚ろになり



視線を外して遠くを見始めボンヤリ…

かと思うと

何度も瞬きをしてソワソワ…



明らかに「今ここ」に

居なくなってしまったからです😢



私はただ



「あなたはそう思うんだね

「確かに感情は感じてもキリが無いね



としか言えませんでした🥹



それ以上、何かを言っても

エゴはきっと更に強引に

チャイルドを守ろうとするからです🥹



でも、いつか

自分の中の本当の愛を理解できる時が

来ると良いな……と思います🥹



感情は感じても感じてもキリが無い

訳ではありません🥹(断言します)



本当の感情を真正面から感じたら

感じれば感じる程に



味わいが深くなり

感じている自分が愛しくなり



無理に感じに行くことも無く

「ただ、ある」ということが理解できて



「良く来たね、私の中に居ていいよ」

と言ってあげることもできるし



「ただ、ある」という事に気付きながらも

何もせず、共存できるのです🥹💗



それが本当の愛です🕊



少なくとも

「感じても感じてもキリが無い」と

境界線を引いて放棄するものでは無いです🥹



いつか、彼女にも

本当の愛を感じて欲しい

そう願います🥹🙏✨




🌸私の自己紹介

↓↓↓




🌼男性不信や恋愛トラウマで

人生のどん底にいた私が変化したお話

↓↓↓



🌸🌼
体験セッション・キャンペーン🌸🌼


現在、毎月限定5名様まで

floweringセラピー®︎
初回セッションを特典付きで受付中です♪


(料金/6013,000円)
(特典/オラクルカードセッション付き)



※下のフォームからお申込下さい〜👇



では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨