今日、連絡をくれた友人が


来月ワタナベ薫さんの講演の為に東京に❣️




と再会を約束して、久々にブログを覗きに行ったらば



あんまりにも

私にドンズバな内容でひっくり返っていますポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン













 
配慮のない人に






配慮する必要なんかないだろ真顔真顔真顔真顔













と、ワタシは思うのだけど









せめて、スッと離れる位の配慮はあっても良いかな。







もちろん、大切な友人だったら交友がなくなってしまうのは


確かに悲しくて残念なことではあるのだけど。













10年前から世界一大好きなレストランに🍽️行きました🩵










我慢して無理して一緒にいても仕方ないし





いろんな話を出来たとしても、肝心のお互いのことをキチンと伝い合えなければ私は意味がないって思うので。












風の時代を乱用して、何でもかんでもかるーく受け流して、大切な人と向き合えない関係なんてやだわ。






言いにくい事も時に言い合える、ちゃんと聴く姿勢のある人間関係が良い。








傷付けるのは本意でないけれど、結果、自分が嫌われてしまっても仕方ないと腹を括った方がいい。