すべての出来事は最高最善、ということを改めて思い出させてもらった、の巻 | マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミンです。
ジャスミンは私のハイヤーさんの名前。
聞いたら教えてくれました〜
自分と仲良し♪を実践中なので、ジャスミンちゃんと仲良くおしゃべりしながら、のんびり書いていきます。

一昨日の夜から体調を崩し。


どうやら風邪っぽくて。


昨日はほとんど動けず、

旦那に「無理はしなくてもいいけど、できたら早めに帰ってきてくれると助かります」

とメールしたら、夕方5時くらいに帰ってきてくれて。


ところが夜、ちょっとしたことから言い合いになり。


「とにかく健康になってくれよ!もう今年5回目だよ!今日だってどれだけ会社の人に迷惑をかけたか!」


と言われ、大喧嘩。


大喧嘩できる時点でわりと元気なんだけど。


久しぶりに大泣きした。


涙が止まらなかった。


確かに、私、ちょっと風邪をひいたくらいで、すぐに寝込んでしまう。



体調もちょこちょこ崩してしまう。



子どもが生まれるまでは、ひたすら1人で寝込んでいればよかったけど。



今はそうもいかない。



食事の用意だけはがんばってやって、

あとは横になるけど、

息子はひとり遊びに飽きると、

横になっているママの上に登ってくる。



しんど~



私だって健康体質になりたくて、ふだんから、サジージュース(高栄養ピュアジュース)を飲んだり、冷えとりをしたり、その他、健康関連の本を読んで実践している。



まあ、今回の風邪も、冷えとりのめんげん(好転反応)だとは思うし、冬至に向けての浄化もあるのだと思う。



それでもどうしようもないこともあって、体調のことを言われると、怒りより悲しくなってしまう。




ゆうべは泣きながら寝たけど、

今日も、なんだかんだ言って会社を休んでくれた旦那。



おかげで昼過ぎまでゆっくり寝られた。



泣きすぎて、ガチャピンのような目になってたけど^^;



さらに、起きたら、クリスマスかのように、

枕元に置いてあったAmazonの箱。



開けてみたら、ラルクの新曲!


{DF5D047C-7FA5-4F77-BDE4-44A25F1F10F0}



旦那が置いておいてくれたらしい。



まー、私が注文したものだけど。



テンション上がった♪



さらにさらに、Facebook開いたら、

ラルクのライヴ決定のニュース!



ドキドキが止まらない!



来年は絶対にライヴあるだろうと思っていたけど。



さっそく、お休みしていたファンクラブ、復活させた!


{BBAE4539-D172-43B2-8582-A9D732B43332}

新曲のジャケット、角度によって、絵が変わる!
こちらはゾンビバージョン。


そんなわけで、だいぶ体調も良くなってきて。



旦那さんがお昼ごはんにカレーを作ってくれたので、

食べながら録画していた『勇者ヨシヒコ』を見て。



笑ってたら、もういつも通りの我が家で。



相変わらず陽気な息子と、相変わらず優しい夫で。



ふと、幸せを感じて。



ゆうべの喧嘩で、久しぶりに感じた怒りや悲しみ。



存分に味わったので、私に質問。



「本当はどうしたいの?」



出てきた答えはやっぱり「元気でいたい!」



そう、この答えを引き出すために、ゆうべの喧嘩があったんだ。



ゆうべの喧嘩は、この答えを引き出すためのデータ。



できたらずっと風邪もひかずに健康でいたいけど、たとえひいたとしても、寝込んだりせずに、体も心も元気でいたい!



だったらこれを受け入れて、「風邪をひいたら寝込む」という思い込みを手放せばいい。



気づいた時点で手放せるからね。



「風邪をひいてもひかなくても元気」



という思い込みに書き換えればいい。




もうひとつ気がついた思い込み。



「人に迷惑をかけちゃいけない」



私の中に、まだこの思い込みがあったんだな~ってこと。



人に迷惑をかけないで生きていける人なんているんだろうか。



だとしたら、「申し訳ない」ではなく、ただただ「ありがとう」

でいいんじゃない。



私の中に、「申し訳ない」って想いがあるから、それを旦那さんを通して、私のソース(源)が気づかせてくれたんだよね。




Facebookでいつも読んでいる、えりちんさんの記事にこんなことが書いてあった。




“自分の人生におこる、良いことも良くないこともすべて引き受けると決めると、なんか知らんけど全部良いことになっちゃう”




自分の思い込みに気がついたり、自分の本当の望みを思い出したり。



結局は、良い出来事だったんだから。



いっけん、悪い出来事だと思っても、

良い出来事しか起こらないんだよね。



私も、すべての出来事は最高最善って決めてるから。



はぁ、アウトプットしてさらにスッキリ(´∇`)



体調も嘘みたいに良くなってきた♪