こんにちは。
Owndマイスター加藤です



さてさて、2016年二発目第5回アメーバオウンドコラボ講座、5期目の講座をやりまーす!

ちょっとしたTwitterのつぶやきから、花緒里さんと、勉強会をやらせて頂くこととなりました

その名も。。
2日間の勉強会で、タイトルは「たった2日で申込みたくなるメニューとAmebaOwndを開設できる」講座です。

早くも5期目に突入です。
これまでの活動内容はこちらです。


昨年の10月からこの、アメーバオウンドコラボ講座を開催させていただいております。

目的を今一度。。

アメブロの新しいサービス、Webサイトビルダー:アメーバオウンドを沢山の人に使ってもらいたい、アメーバオウンドを知ってもらうことが第一歩

と考えております。

もちろんWebサイトビルダーとして、アメーバオウンドの登録、開設、制作、サポートも私のお仕事でさせていただいております。

そんな時に、対ってで良いお話に、ご縁に巡りあえて、花緒里さんと一緒に活動させていただいております。

この数ヶ月、一緒に活動させていただいて、勉強させていただくことが沢山ありました。きっとこれからも、勉強させていただくことが沢山あると思います!!

花緒里さんも、私以上にブログでお知らせ記事をアップされていますので、私よりも花緒里さんのブログを是非是非チェックしてみてくださいませ!!

今後このコラボ講座をどう進化させていくのかが、もの凄くわかりやすく、記事にまとめられていますので\(^o^)/





日時:2016年3月10日、3月17日(両日木曜日、午前10時から12時半)
場所:札幌市内
料金:詳細ページ参照
主催:花緒里さん、加藤敦志

《詳しい内容は私のAmebaOwnd「講座について」ページへどうぞ!!》


この講座は、【こんな方に最適】ですぅ~。

・メニューバーからお申し込みを受けたい
・お客様を呼び込みたい
・個人でお仕事をされている人
・自分のWebサイトを持ちたい人
・自分でWebサイトを管理運営していみたい人
・ブログや文章を書くことが好きな人


講座は、2日間に分けて開催させて頂きます。
これもまたなかなかないパターンなのかなぁ~とも思っています。。。

3月10日(木)花緒里さんがトップバッターで行います。
その後、1週間インターバルをあけて、3月17日(木)に私、加藤がさせて頂きます。

花緒里さんは、既に札幌で「アメブロアドバイザー」としてご活躍され、主にメニューバーのカスタマイズや、メニューバーに必要な項目についての記事作成をアドバイスされています。


なんだか楽しそうで、とにかく2人に会ってみたいと思った方は、私のAmebaOwndに詳細記事がありますので、そちらへまずはびゅ~んしてくださいませ。

《詳しい内容は私のAmebaOwnd「講座について」ページへどうぞ!!》



勉強会の内容はといいいますと。。。

2016年3月10日(木曜日)
花緒里さんの部(加藤も出席させて頂きます)

メニューや料金表などの内容を読んで頂いて、お客さまにお申し込みしてもらえるような、ブログ記事を作成するワークショップになります。

です。

2016年3月17日(木曜日)
私、加藤の部(花緒里さんも出席してくださいます。)

★AmebaOwndってなに?
★AmebaOwndサイトの開設のしかた
・ログインID取得(アメブロIDでOK、無い方は他SNSのIDでOK)
・ドメイン登録(独自ドメインは別)
★AmebaOwndサイトのデザイン選択と基本設定
・デザイン選択&デザインカスタマイズ(色など)
・基本設定
・SEO(Descriptionとkeyword)
★AmebaOwndサイトの記事作成のしかた
・記事作成
・公開

です。

どちらも濃い内容なんですが、2日間に分けてそれぞれやらせていただきます。


《詳しい内容は私のAmebaOwnd「講座について」ページへどうぞ!!》



両日の勉強会の流れですが、
1日目(2016年3月10日花緒里さん):お申し込みをじっくりしっかりと作成していただきます。
2日目(2016年3月17日加藤):AmebaOwndとは~開設、記事作成方法までをさせて頂きます。


お客様にしっかりと自分のお仕事を伝えて申込みを増やしたい方、Webサイトを自分で開設したい方には持って来いの内容です!!

聞いてみたい!
ちょっとわからないけど、興味がある、、
是非是非申し込んで、聞いてみてくださ!!

あっ、ただし。。。
重要な事をお伝えしなければいけませんでした。。。

2日間とも参加できる方
現在アメブロを使っていて、ブログを更新している方
パソコンを持参できる方(ノートパソコン)


です。m(__)m

これさえクリア出来れば、あなたも参加できますよぉ~!!

その前に、AmebaOwndってなに?知りたい方や、そうでない方も、是非こちらをご覧くださいませ。ヒントになるかもしれませんよぉ~!!


お申し込みはこちらです。
是非是非参加おまちしております!!

《詳しい内容は私のAmebaOwnd「講座について」ページへどうぞ!!》


あっ、そういえば。。

コラボ講座でいつも暖かいお気遣い、フォロー、そして講師と活躍されて、お世話になっている花緒里さんが、こんな記事をまとめてくださっています。

こちらも良ければ読んでみてくださいね!


沢山のみなさまにお会いできることを願っております。

ではまた
加藤でした。



これまでの活動内容はこちらです。

私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site