おはようございます。
札幌のwebクリエーター&PCサポータの加藤です。

昨日、アクセスランギングACRWEBの設置方法 記事をアップしましたところ、

色育インストラクター&カラーセラピー講師である渡辺花織里さんから、私のブログをご紹介いただきました。

ありがとうございます。渡辺さん。m(__)m
そんな、渡辺さんはまた物凄くタイムリーな記事を書いてくれてました。

なぜアクセスランキングACRWEBを設置するのか」です。

凄く勉強になりますので読んでくださいね!!

さて、設置したアクセスランキング表ですが。。。。。ん?? ちょっとおかしいぞ?!

次の画像のように、すべて表示がURL表示になっている(*_*; 
(すみません。正式なアクセスランキング表のスクリーンショットを撮るのをわすれました。^^;)



これは、まだ設定があるはずだ!!と、調べるとありましたね。
「置換設定」なるものが!!

それは、ここにありました。

これをクリックすると、次のような画面に変わります。
ここから、設定です。


  1. はじめの画像(ランキング一覧表)から、置換したいURL(ページアドレス)をコピーして、置き換え前のURLの欄にペースト(貼り付け)します。
  2. 次に置き換え後のタイトルの欄に、置き換え後表示させたいタイトルを入力します。
  3. 最後に置き換え後のURLの欄に置き換え前のURL欄に入力したURLの最後に ”/" スラッシュをつけます。
  4. 次に置換判定の種類を選択します。私は部分置換に設定しました。(画像ははじめ完全一致の表示になっています。)
  5. 最後に設定を反映するために、画面上にある、「ランキングの手動更新」ボタンをクリックします。

※なぜ置き換え後のURLの最後に "/" をつけるのかは明日お伝えしますね。

これで、置換設定は完了です。

さあ、これでどのくらいの方が見に来てくださっているのかがすぐに判ってしまいますね!!

ではまた!!