webクリエーター加藤です。

今日は、ACRWEBの無料アクセスランキング表の設置方法です。

操作方法は簡単だと思いますが、少々細々しておりますので、焦らずゆっくりやってみましょうね。
ではいきますよ!!

まずは、こちらのサイトを開いてください。 
「 ACRWEB簡易アクセスランキング制作のページです。 」

赤枠で囲まれた、申し込みをクリックします。




次に、赤枠で囲まれた部分に必要事項を入力し、利用規約に同意し申し込みをクリックします。




すると、アクセスランキング表の細かな設定を行うページが開きます。
画像のように、必要項目を入力します。






次の画像の赤文字で書かれているように、文字コードはJIS置き換えをしていないURLをランキングに 表示しない で設定してください。
画像をキャプチャーした時に、私は間違って設定していましたので、気をつけてください。




あっ、集計方法が4タイプありますので、詳細説明を読んで、お好きな集計方法を選択してください。
私が選んだのは、月ごとに集計する方法でタイプ3を選択しました。

必要事項が入力できたら、送信するをクリックします。

次に画面の上方にある、タグ取得をクリックします。





すると次の画面に変わって、タグが表示されます。
はじめの赤枠は、ACRWEB のバナーが表示されるタグです。
その次が、アクセスランキングを表示させるタグになります。




これらを、それぞれコピーし、フリープラグインにペースト(貼り付け)ます。

その後は、フリープラグインの配置を設定します。





これで、ブログを確認すると





これで完了です。
次回は、設置方法の中の 「置換設定」について記事にしますのでお楽しみに!!


あっ、忘れてました。
表の横幅なんですが、私は300pxにしています。\(^o^)/