#7thingsAboutCody ①紹介 | Full Of Cody
こんにちは!Twitterでもお知らせしましたが、みなさんにもっとCodyのことを知ってもらって好きになってもらえるようにテーマを7つに分けて更新していきたいと思っています:D

今回はありませんが、次回からみなさんにも参加していただたいので、最後まで読んでくださいね!

今回のテーマは紹介です!つまりCodyの紹介を書きます。もうすでに知っているという人もまだあまり知らないという人も楽しんで読んでいただけたらなと思っています。



Cody Simpson(コーディー・シンプソン)はオーストラリアのゴールドコーストで1997年1月11日に生まれました。Codyには妹のAlliと弟のTomがいます。

2008年にCodyは自分のYoutubeチャンネルに初めて歌っている動画を載せました。



そしてJason MrazやJustin Timberlakeの曲のカバーを友達や親戚に見てもらう目的でYoutubeのチャンネルにアップしていました。それがプロデューサーのショーンの目にとまり、彼がCodyのMySpaceに連絡をしました。最初にCodyと家族は偽物のプロデューサーだと思っていましたが、インターネットで調べたところ本物だとわかり、連絡を取り合っていたらショーンにNYに来てほしいとのことで、すぐにNYに行きました。そこでレコーディングをしたところすぐに良い曲ができてショーンもCodyのことを気に入りました。そしていろいろなレーベルに紹介したところ最終的にAtlanticと契約をしました。そして家族みんなでアメリカに引っ越しました。

ここでCodyがカバーしていた曲の中から1つを紹介します。Jason MrazのI'm Yoursという名曲です。CodyはJasonの音楽が大好きで、インタビューなどで誰とコラボしてみたい?という質問に必ずJasonと答えています!



2010年の夏にデビュー曲iYiYiを発表しています。この曲はCodyも作曲に参加していて、なんといってもみなさんが好きな部分は

"When you're thinking about me text 143"

というところじゃないかなって思います!

143というのはI Love Youという意味でよくTwitterなどでCodyに使っているのを見ますね。




ファーストアルバム4UではiYiYiをシングルとして発売しました。Codyがまだ声変わりしていないときなので、今となってはレアですよね!

セカンドアルバムのCoast To CoastはCodyがアメリカに引っ越したということも含めてこういうタイトルになったんだと思います。Coast To Coastのプロモーションのために来日しましたね:)

サードアルバムはParadiseです。この曲はタイトル通りまさにParadiseな気分になれるようなアルバムとなっています。

そして最新アルバムのSurfers ParadiseはまさにCodyって感じがします。夏のビーチでリラックスしたいときに聴くような曲ばかり収録されています。Cody自身も自信作だと何度も言っていたくらいなので。


話は変わりますが、Justin BieberのBelieve Tourに参加して、ヨーロッパへ行ったときはCodyに注目が集まりました。Believe tourの前はすごくたくさんのファンがヨーロッパにいたというわけではなかったのですが、Believe tourのおかげでCodyはヨーロッパでも人気になりました。

11月にアコースティックアルバムを発売しました。日本ではiTunesのみです。その中の私のおすすめはParadiseに収録されているWish U Were Hereのアコースティックバージョンです。



とっても感情がこもっていて歌詞にも注目していただけると嬉しいです。

また1月からはこのアコースティックアルバムのツアーをやります。このツアーはCodyも特別なものにしたいそうなので、毎回パフォーマンスする曲もミックスして毎回違うものにしたいと言っていました。




とっても長くなりましたが、紹介を終わりにします。

次のテーマは家族です。Codyの家族についてなどを更新します。みなさんにも参加していただきたいので、Codyの家族の好きなところやCodyの家族に対する思いなどを募集します。

参加方法は、Twitterで@CodySimpsonJP宛てにDMかツイートで140文字以内でコメントお願いします。いただいたコメントは次の記事に載せる予定です!もしアカウント名を載せてほしくない方はDMで教えてくださいね:D

たくさんのコメント待っています! そして次回もお楽しみに。