【愛を受け取る】

 

私は愛を受け取ることが苦手だ。

苦手というよりも、

受け取れないと言った方がピッタリだ。

 

それが好きな人からであればあるほど

怖くて受け取ることが出来ない。

 

 

受け取ってしまったら

傷ついてしまう。

 

 

だから、

 

 

受け取れない理由を探し

受け取れない理由を作り

愛を壊してしまう。

 

 

私なんかが愛されるわけがないと。

 

 

なぜこんな気持ちが湧き上がるのか?

そんなこと自分でもわからない。

 

 

心理を学び頭では理解出来ても

その湧き上がる感情を消すのは

なかなか難しい。

 

 

1年前、そんな私に

受け取り拒否出来ないぐらい

たくさんの愛が届いた。

 

 

両腕では抱えきれないほどの

大きくてあたたかくて優しい愛。

 

 

もう、降参するしかなかった。

ありがとうございます。と

身体中、心の中全部で受け取った。

 

 

そして少し強くなれた。

 

 

『嘘をつきたくない』

 

 

何年も前から心の中に響いていた。

私は、たくさんの愛を受け取ったことで

 

 

自分らしく嘘をつかずに生きていこう

 

 

そう思えるようになった。

だから本当の自分を

さらけ出すことを選択できた。

 

 

ひとり芝居のセリフは

すべて自分への言葉だ。

 

 

 

ありのままでいい。

まずはそんな自分を

自分が受け入れることから

前に進んでいこう。

 

 

 

今もまだ怖い。

受け取れなくて壊してしまう。

 

 

だけどそんなときは

たくさんの愛に包まれた

あの日々を思い出す。

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

 

こうやって、少しづつ

愛を受け取れるようになりたい。

 

 
 

 

 

 

#真夜中の呟き 

#愛を受け取る 

#感謝

#カコソラ

 

 

ロングラン公演決定!

ひとり芝居×3人芝居!キャストオーディション開催!

詳しくはこちら

ただいま、ひとり芝居全国47都道府県で上演するという夢に向かって日々奮闘中ですグー

ひとり芝居についてはこちらの記事リンク集を読んでくださいね音譜

 

2019年上半期人気記事ランキングはこちら

 
 

ロングラン公演決定!

ひとり芝居×3人バージョン!

キャストオーディション開催!

詳しくはこちら

 

今後の公演予定は↓

■公演スケジュール

 

■宇陀市男女共同参画集会

日時:2019年12月7日(土) 13:30開演

場所:奈良県宇陀市文化会館かぎろひホール

定員:約500名

料金:無料

手話通訳、要約筆記あり

主催:宇陀市・宇陀市教育委員会

共催:桜井宇陀人権擁護委員協議会

※お芝居の後に、シンガーソングライターの松田健くんのスペシャルライブがあります!

記事はこちら

 

■富田林市男女共同参画フォーラム

日時:2020年1月25日(土) 15:15開演
場所:富田林すばる小ホール
定員:約200名
料金:無料
主催:富田林市

 

 
再演依頼もお待ちしています!
 

谷ノ上朋美ひとり芝居 
 「旅立ちの詩~彼女たちの羅針盤~」


 ~あらすじ~
 同窓会で久しぶりに再会した女性たち。乗り越えてきた人生の波の底に浮き彫りになる様々なマイノリティの苦悩。不妊、LGBT、容姿コンプレックス、虐待、などの悩みを抱え、「普通とは?」「こうあるべき」に囚われてしまう、人と比べてしまうという狭い穴から脱出したときに初めて気づく朝の光の優しさを、笑いと涙で紡ぎだす渾身の舞台!


脚本演出:正木邦彦
作曲:藤田晴美

この物語は、すべて私の経験や様々な出会いから生まれた物語です。 ありのままの自分を受け入れられない。人と比べて苦しくなってしまう。 そんな生きづらさを抱えた人に、舞台を通じて「自分らしく生きる喜び」を伝えたいと思い創りました。
 あえて一つのテーマに絞らずに様々な悩みを描くことで、 色々な悩みについて考える機会になるのではないかと思っています。 舞台を観劇して頂き、全ての人が多様性を認め合い『自分らしく生きる』きっかけになることを切に願っております。


 詳しくはホームページを見てね!
 ↓  ↓  ↓
谷ノ上朋美オフィシャルホームページ

お待ちしています!音譜

 

1分ショートver

3分ver

堀江薬局の漢方相談ご希望の方はこちら
↓↓↓

堀江薬局松江支店『堀江薬房 吉祥堂』
 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ