今更ですが、

 
 
「君たちはどう生きるか」
 
 
を購入~。
 
 
 
 
 
今日は、獅子座新月。
星や宇宙のことはよくわからないけど
なんとなく気にしている。笑
8月8日はライオンズゲートが開き
その中での日食を伴った新月で
今日はとっても大切なときらしい。
 
 
自分自身の心の声に耳を傾け、そして自分が心の底から挑戦したいこと、達成したいことを果たすための大切な節目。
自分がこの人生で追求していきたいテーマや分野をあらためて意識してみることが大切。
 
「7月〜8月は、2018年のクライマックス。山場。峠。1年間の中で、もっとも宇宙が活発になるアツイ夏。今回 8月11日の 獅子座新月日食 は、【クライマックス中のクライマックス】自分らしく、楽しく生きるためのスタート地点だと言えそうです。
 
と、星読みさん達のブログにありました。
 
 
本が紹介されていたので
読んでみようと思って本屋へ~
 
 
 
 
すみれちゃんのすごく不思議なお話。
 
 
 
この本の中に
 
「ママに選ばれるってとってもすごいこと。だって考えてみて。世界のママやパパが何億人、いや、もっと数えきれないくらいいるのに、その中からひとり選ばれるんだよ。それってほんとうにすごいこと。数えきれないくらいのママの中から選ばれたママってすごいよね。」
 
ということが書いてあった。
 
 
今までにも、
あかちゃんはママを選んでやってくる
と言う話はよく聞いていたけど、
今日はとっても心に響いた。
私もママを選んで生まれてきたんだなぁと。
何億人もいる中から
わたしのママだ!って選んで生まれてきた。
なんかジーンと心に響いた。
 
 
そして、前々から読もうと思いつつ
なんとなく購入に至ってなかった
 
 
「君たちはどう生きるか」
 
 
も、やっと購入した。
 
まだ読んでないけど
2018年の獅子座新月にピッタリじゃないかな?笑
 
 
明日は「ひとり芝居」の台本をもらえる日。
ちゃんと宇宙の波に乗ってるのを感じるね!
 
 
さあ、
自分らしく楽しく生きるための日々をスタートさせるよー!
 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

谷ノ上朋美ひとり芝居

「旅立ちの詩(うた)~彼女たちの羅針盤~」

 

日時:2018年11月22日(木) 開場18時半 開演19時

        2018年11月23日(祝金)開場13時半 開演14時

 

場所:クレオ大阪中央 セミナーホール(約100名)

         地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」徒歩3分

 

参加費:無料(先着順で定員になり次第締切)

 

申込み方法:クレオ大阪中央HP内『講座·イベント一覧ページ』より

 

☆11月22日(木)申し込みリンクは→こちら

☆11月23日(金祝)申し込みリンクは→こちら

 

~あらすじ~

  同窓会で久しぶりに再会した4人の女性。乗り越えてきた人生の波の底に浮き彫りになる様々なマイノリティの苦悩。不妊、LGBTなどの悩みを抱え、人と比べてしまうという狭い穴から脱出したときに初めて気づく朝の光の優しさを、笑いと涙で紡ぎだす渾身の舞台!

 

脚本・演出 正木邦彦

作曲 藤田晴美

ピアノ演奏 山里優作