だから自分の信じる道を行く | 言葉のブーケ届けます

言葉のブーケ届けます

通算20年を超える小学校教員生活に別れを告げ、高校生の時からの夢だった対人支援の道に進むべく悪戦苦闘する毎日をお伝えすることで、いくつになっても夢を追いかけるのって楽しいよということが伝わるといいなと思っています。

4月が終わりました。

 

前回のブログに書いた通り、私は春がちょっぴり苦手です。

嫌いなわけではないのです。

ただ緊張するのです…💧

子どものころから、なんとなく。

 

「五月病」という言葉を耳にするようになると、

そっか、私も五月病なのか…(じゃあ、しかたないハートブレイク)と思っていたの。

でも、しかたなくなんか、な~い(怒)

 

ちゃあんと向き合ってあげなくちゃ。

労わってあげなくちゃ。

頑張ってばかりじゃ自分がかわいそう…

 

自分のつらい想いにしっかり向き合って

自分のダメだなあと思うところも受けとめて

そのうえで、そんな自分を

「でも憎めないんだよなあ~カワイイやつラブラブ

と思えるようになったら、

きっとメンタルダウンしている自分もヨシヨシできるんだよね。

 

 

だからこそ、今年の私は

『自分トリセツ』を作るのだ!

今までに学んだことをいろいろ使って、多角的に自分を見つめるトリセツひらめき電球

皆さんの中で一緒にやってみようという人、いませんか?

全部で8番勝負!

 

明日の朝に詳細と日程を書きますね~♬