春は好きなんだけどな… | 言葉のブーケ届けます

言葉のブーケ届けます

通算20年を超える小学校教員生活に別れを告げ、高校生の時からの夢だった対人支援の道に進むべく悪戦苦闘する毎日をお伝えすることで、いくつになっても夢を追いかけるのって楽しいよということが伝わるといいなと思っています。

お久しぶりのブログです。

 

4月も終わろうとしている今、いかがお過ごしですか?

過ごしやすい素敵な季節✨✨✨  なんだけどな…

 

春は好きなんですよ。

でもね、たいてい体調が悪くなったり、メンタルが落ちたり、

結構苦しい季節だったりします。

 

子どものころから、私はワクワク…しなかったな😅

緊張するんですよ。

どうかどうか私のドジが目立たないクラスでありますように…

私のドジをおおらかに見守ってくれるクラスでありますように…

 

そう。自分のドジという思い込みからくる劣等感から抜け出せなかった…

そしてドジな自分を心の底ではいつも憎んでいた…

これって自分を受容できていないってこと。

カッコいい自分ばかり好きでいるのではなく、

ドジな自分もカワイイじゃんって思えたらどんなにラクか…

 

 

 

日本中の子どもたちは楽しく生活できているかなあ。

うまくいかなくて、落ち込んじゃっている子もいるのかなあ。

うまくいかないことは、悪いことじゃないよって伝えたいなあ。

うまくいかない自分も、マルっと好きでいてほしいよなあ。

と感じています。

 

春って特にそんな気持ちにさせられるから不思議…

 

だからこそ『自分トリセツ』❣

 

自分のトリセツって、実はよくわかっていない。

わかっているつもりでいることが多いんだよね。

だからこそ、いろいろな方法で見つけた自分を

マルっと受け入れてマルっと愛してほしい💕

 

そんな自分でもチャレンジの体験会を5月に開きます。

 

今回8つのミニ体験会を5月中に3回ずつ開催します。

好きなものを選ぶもよし🙆
ぜーんぶやってみるもよし🙆
8つまとめて申し込むと割引サービスあり。
申し込みは4月30日からの予定です。
 
一緒に5月病を撃退しましょ💕