ジャイロキネシスで生活習慣を改善 | ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

ジャイロキネシス担当の菅原いくこです。

ようやく朝夕はすこし涼しくなりましたね~(ホッ!)
暑いと、なかなかやる気がおこりませんねー!
常夏の国に住む人たちは、無理をせずに、お昼寝をしながら、ゆったりと一日を過ごすのだそうです。最近の日本の夏はそんな生活スタイルが理解できる暑さですね。
私たちも、この夏の暑さに負けずに気力と根性でしっかり働く・・・などという感覚をすこし変えたほうがいいのかもしれませんね!?

さて、変えていくといえば・・・みなさま、日々の生活のなかでいつも同じパターンを繰り返していませんか?(姿勢についてです)


Photo by Rivelazioni.com


例えばリラックスするときに足を組んでいませんか?
それもいつも同じ足の組み方をしていませんか?
それだけではなく、猫背で食事したり、猫背でコンピューターの前に長時間も座ったり・・・などなど、あてはまりませんか?
「だって楽なんだもん!」
「仕事でしょうがないよ」
お気持ちはよ~くわかります。

私がジャイロキネシスを毎日の生活に取り入れて、自然にやらなくなったことは、“足を組むこと” と “猫背” です。
皆様も秋に向かって、自分の生活習慣を見直してみましょう。

Photo by Rivelazioni.com

ジャイロキネシスのクラスで、心も体も変化していくことのお手伝いをさせて
いただきたいと思います。ぜひお越しくださいませ。

菅原いくこ
ジャイロキネシス 町田
スマイルボディスタジオ