ピラティスやるならスタジオで!スマイルボディスタジオ | ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

こんばんは スマイルボディスタジオ インストラクターの さおり です。

日が沈むのもだいぶのびてきましたね。自宅側の梅園ではほぼ満開になってきましたコスモス

{FE5354BE-8D73-4B4C-AA8B-A1AA2A367C03:01}

先日ふら~っと本屋さんに行き、最近どんな本がでてるかな?などと見ていました。健康系の本って本当に多いですね!

もちろんヨガの本も沢山✨ひと昔前では怪しまれたであろう(笑)ようなヨガ本も!

でも何故かピラティスの本って少ないのですねー。私が行った本屋さんには一冊のみでした。中身を見てみると、ちょっと初めてやるには難しそう。。

私が初めてピラティスをやった時は大人数のクラスだったので、「あれ?これであってるのかな?」と思いながらやっていました。そのあと少人数のクラスを受けて先生にしっかり見て頂くうちにやっとわかってきました。

ピラティスは正しく行わないとなかなか効果が期待できないわりに、正しく行うのが難しい。なのでやっぱり直接指導で少人数に限ると思います!

確実に効果を出したい方は是非スタジオレッスンにいらしてみて下さい☆
スマイルボディスタジオ