ピラティスとヨガ スマイルボディスタジオ 町田 | ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

こんにちは スマイルボディスタジオインストラクターの さおり です。

もうすぐバレンタインデーですね♬テレビでは自分へのご褒美チョコなどの特集もされていて、私も自分の分にフェアトレードのpeople treeのチョコを買いましたニコニコ
{B043FEFA-BB3C-43CC-9EB3-BCBB9AE26CFA:01}

食べたからには動かなきゃ~という事で、ヨガの太陽礼拝を数回してから、三点倒立をしようと思ったら、あれ??足が上がらない…

どうやら私の腹筋をはじめとする筋肉達がお休みしているよう。

そこでピラティスのエクササイズを数個やってから、また挑戦してみるとすんなり出来ました。

ピラティスとヨガは別物だと思いますが、ヨガのポーズに於いては大いに関係があるように思っています。ヨガで挑戦しているけどなかなか出来ないポーズがある方、もっとポーズの安定感を上げたい方など、ピラティスを取り入れてみるとまた違う気づきが得られると思います☆彡

スマイルボディスタジオのピラティスは初めての方にも安心ですので、ヨガしかしたことないわぁという方も是非お試しください!

ピラティス 町田
スマイルボディスタジオ