熱田神宮へ行ってきました♪ | Ken Tea Life〜中島健人くん溺愛ブログ〜

Ken Tea Life〜中島健人くん溺愛ブログ〜

Sexy Zone(特に健人くん)を中心に書いています♡
ジャニーズとは約14年のお付き合い( ´艸`)
書きたい時に書きたいことを書きたいだけがモットー!


本日は最後の夏休みでしたヾ( ´ー`)
明日からお仕事頑張ろう〜〜〜


さて、先日関東のお友達が名古屋に遊びに来てくれたんですがその際に名古屋の名所巡りに行ってきました♪
Sexyたちが昔行った場所にも行ってきたのでご紹介〜〜
遠征で名古屋に来られる方はぜひぜひ〜
といっても、来年の夏まではガイシが使えないので多分来年も名古屋でのライブはないですが…えーん



熱田神宮(´∀`)

名古屋に住んでるとなかなか行くことがなくて、七五三の時以来かなあ〜

熱田神宮の最寄りは、地下鉄名城線の「神宮西」または「伝馬町」になるんですが、駅を出て向かう方向によって門が変わるのでご注意。

伝馬町の場合は、駅を出てから矢印の方向に進むと東門に着きます。



正門から入りたいからは、伝馬町を出て熱田神宮の矢印じゃない方に向かうと正門へ行けます〜

東門からの方が本宮は近いです♪



セクゾンちゃんとJr.くんたちが熱田神宮に行った時の映像は、Sexy Power TourのDVDのディスク2ドキュメンタリーに収録されております。


こちらの手水舎。


風磨くんが紫耀くんにやり方を教えていた場所です〜

この大木は、手水舎のお隣にそびえ立っております。




全員でこの大木前で集合写真も撮っております!


セクパワ時代だから、みんな相当若いな〜
そしてJr.くんたちも元気いっぱい¯\( ˘–˘ )/¯


Sexyたちしっかり二拝二拍手一拝しております。



こちらでしっかり私たちもお参りしてきました!!


こちらですね。この右側におみくじやお守りを売ってる場所があるんですが、セクゾンちゃんとJr.くんたちはみんなでおみくじ引いてましたね!


私は、長野ライブの時に善光寺で大吉を引いたので、引き直したくなくておみくじはスルーしてしまいましたが、絵馬が星型で可愛くて♡


せっかくなので絵馬を書いてきました(o^^o)♡



そう熱田神宮と言えば、境内にあるこのきしめん屋さん。
「宮きしめん」というお店で、ここの他にもデパート内にも入っているチェーン店です。

ここの店舗は、完全に外になるので暑すぎて絶対食べられないと思い今回は断念。。。
お写真だけ撮ってきました!!!


この暑い中、食べてる方もおられました、すごい_:(´ཀ`」 ∠):
私たちは無理や…


ということで、私たちは名古屋城近くの最近できた(といっても1、2年ぐらい前)金鯱横丁というグルメ通りで冷やしきしめんを食べました♡


なごみやさんというお土産屋さんの中できしめんが食べられます♡


セクゾンちゃんたちは、熱田神宮の後だったかな?に名古屋城でも目撃が出ておりましたが名古屋城の映像はおさめられてないんですよね…

ソフトクリームを食べてたという情報だけは覚えてるんですが。。。


金鯱横丁にも、ソフトクリームが食べられるお店があってここのソフトクリームが本当に美味しかった!



お豆腐屋さんのソフトクリームなので、お豆腐の味がしっかりついてて美味しい!!!
豪華に目の前で金箔を貼り付けて、金粉もしっかりふってくれます!!!!


かなり暑い日に行ったので、すぐとけてしまって日向で食べると一瞬で溶けてかなり大変なので日陰で食べることをオススメしますが、、、




名古屋に住んでるとなかなか名古屋の名所に行くこともないので楽しかったー!!!
ちなみに名古屋城は、拝観料を払って中に入らなくても裏手にまわれば名古屋城を撮影することができますのでぜひ♪(少し遠目にはなりますが)



セクゾンちゃんたちが名古屋に全員揃ってくるのは早くても再来年かな…
待ってます♡♡♡



ブログランキングに参加しております☆
よろしければポチッとお願いします!