アメコミ・レイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月のナイトクロップはアメコミ風

いたずら男の子向けのコレクションを、なるべく幅広い年代の写真でも作れるよう、サンプルはアフタヌーンティーで作りました😄
今夜も様々なシチュエーションで作ってくれました💡

アモーレさんはお嬢さんの住む大阪へ家族で押しかけた(!)家族団らんレイアウト🎶
ムスコが半年前まで住んでた南茨木駅の顔・宇宙坊や(右下)懐かしい〰〰😁
宇宙坊や(愛称不明)に合わせてロケットカードを使いました。
久しぶりに顔を合わせた一家団らんの様子と南茨木カルチャーがコラボしてポップなアメコミにマッチしました💡
ガテン系さんは高校生坊ちゃまの体育祭レイアウトにチャレンジ🎵
吹き出しにパンチがあって元気いっぱい体育祭❗
袴姿の応援団仲間やパネルのお祭り男は切り出してコミックらしさを出しました🎶
あべこべさんはアートなキャラのレイアウト
著作権の関係でほぼボカシでなんのこっちゃですが、モノトーンを活かしてガチなコミックに😄
キャラクターの雰囲気に合わせて吹き出しは控えめに。
なかなか使えない写真を見事にアメコミに仕上げました👍

次回は7月16日(火)です
材料は既に調達済みですがサンプル作りが全く進んでません😅
7月6日を目処に頑張ります💨