まる一年 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

6月のアイロニー🌹

毎月2つのサンプルから何を作るか決めるんですが、どちらも素敵でいつも悩みます

今月はブーケスタイルはスモークツリー↓↓↓

そしてアレンジメントスタイルは初夏のパリ色のテーブルアレンジメントでした
どちらも素敵〰😍
今回だけは自分で決められずに、花仲間のイケイケ会長から決めてもらいました😅

選んだのはアレンジメント🌺
コントラストのあるオレンジと紫の対比色のロースタイル
ついつい高さが出てしまう気持ちをグッと抑えて、低めに仕上げました
オーバル花器にギッシリ敷きつめた色とりどりのお花たち🎶
花器からお花がこぼれそうなアレンジにしました
オレンジのカラー、バラ、ラン
紫のリシアンサス、スカビオサ、クレマチス
ブラックベリーとスペアミントが脇役です
スペアミントの爽やかな香りがまた心地よい初夏のアレンジメントでした🌻
今日はイケイケ会長とは午前午後で分かれてしまい、お一人様レッスン
ベテラン会長の素晴らしい作品に惑わされず、余計な邪念が入らずサンプルに忠実に(?)作れたせいか、仕上がりはかなり自己満足😁

今月でなんとまる一年でした💡
お花を習いたい一心で通い始めたアイロニー
思えば雪の中駐車場に突っ込んだり、会長宅で相棒と3人でリモートレッスンしたり、ジャパンツアーでキャーキャー騒いだり。
いろんな事ありましたね😄

まだまだ初心者なので今後もしばらく通います😜