母の日 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

明日は母の日💐

毎年フローリストカトウさんに頼んでブーケを二人の母に贈ってましたが、看病でお疲れの義理母には消えもの(食べ物)の方が嬉しいのかなと、先日早々にお菓子をプレゼント🎁

母にはお花のバスケットにしました
午前レッスンの後、コノハナさんのイベントに行ってきました🚙
前からこの日にイベントがあるのはわかってたんですが、一日レッスンが入ってたのですっかり諦めてました。
それが、急遽午後の部がキャンセルになり行けることに😄
朝からいい天気☀
ジェリカフェの駐車場に停めて。
裏にあるイベント会場に行ってきました!
コノハナさんと魔女の花さんの母の日マーケット🌹
お花いっぱい並んでる〜😍
香りの葉さんからハーブティーのサービス❣️
2種類の中から私は『フォレ』(苺イメージ)にしました☕
ジェリカフェを眺めるベストポイントで美味しいお茶と苺のメレンゲいただきました🍓
建物の2階まで素敵なお花がいっぱい!
主に魔女の花さんのバスケットのようです。
コノハナさんより少し大人っぽい感じですね😊
階段にも珍しいアジサイが飾られていた中で白く可憐なお花に目がとまり、母のプレゼントにしました😄
コノハナさんのギャザリングも珍しいお花がぎゅっと詰まって魅力的✨
家に鉢植えがたくさんあるんだけど小ぶりなギャザリングを一鉢迎えてしまいました😅
茶色の斑入りのクローバー可愛い❤
紫色のギャザリングです🎶
コノハナさん、魔女の花さん
ありがとうございました😊
一日限りと聞いてたんですが、明日も母の日マーケットやるようです。
明日行ってもよかったんだ😅
5000円以上買うとラベンダーがサービスなんだそうです😊
うまく育てられるかな?
先日、買った寄せ植えのラベンダーは昨日死にかけたけど慌てて水やって生き返りました💦
3月に作ったギャザリング。
プリムラはとっくに消えてしまいましたが、他はとっても元気です!
茶色の葉っぱから何やら蕾が…
赤い花が咲きそう
瀕死の状態だった初回のギャザリング。
コノハナさんからメンテしてもらって大復活🎶
他、庭の苺の花も咲き始め、枯れる寸前だった多肉もなんとか生き残りががんばってる兆しが……
ネモフィラも4、5枚葉をつけました🌱

春は草花が芽吹き、生き生きと躍動する季節。
明日も暑そう
朝から水やりしないと💦