30分遅れのスタート | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

毎日毎日分刻みのスケジュールでレッスンがもはや癒やしの時間

今日は相棒お一人様レッスンとなり、玄関先でまず花談義(笑)
席に着いて、私から介護疲れのボヤキ……からのベース帯カットと、30分遅れのスタートでしたが定刻終了でした💡
パーツ選びとスタンプ作業にたっぷり時間を取ってるので意外に早く終わります。
五泉の有名神社(あそこ何ていうの?あれあれ😅)
カラフルレイアウトに合わせて色とりどりの風鈴写真を選んでくれました。
タグはイエロー、ピンク、ネイビーの3色。
大きめクリップ『LIFE』は横から入れてしっくりと💮
雑談に熱が入りスタンプがぎこちなかったけど何とか仕上がりました💡

レッスンの後、協議会の総会でした。
前夜も遅くまで一人で想定質疑をロールプレイ
前半の理事会で、説明不足の新任の教頭先生に、総会直前にいろいろアドバイス。
教頭先生さすがで、総会では私のアドバイス通りやってのけ、お陰で質問ほぼゼロで波も立たないスムーズ総会でした😅(何年ぶり?)
何事も準備9割本番1割を実感😌
しかし、毎度挨拶がソラで話せず、原稿読みのイカラシ会長情けないなぁ😭(しかも立ち位置も間違える笑)
今年も総会シーズン突入しました💦
死にかけたオダマキ復活
毎日お花たちに癒やされてます💕