昼に夜にアジアに。 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日のサンデーレッスンは何人かのお申込があったんですが、直前に欠席があったりで、午前お二人、午後お一人のレッスンでした😄

午前は港のヨーコさんと大御所さん
先日の美食ランチ倶楽部の部長、副部長といったところでしょうか😅
『Fabulous』
港のヨーコさんは台湾レイアウト。
(地震前)
台湾出張のお嬢さんが、つかの間観光したエンジョイ写真で作りました。
ツヤツヤ✨のネイビーフラワーはレイアウト右端にふって大きなタイトルから離して配置しました。
『Favorite Love』
大御所さんは4枚の七夕写真を使ったレイアウト。
カラフルな写真を引き立てる為にパーツの色味は抑えめです。
ポケット下部からお花チラ見せが可憐💕
午後はみっちー親子🩷
仲良くリボン着色😄
『Hello』
昨夜の夜桜レイアウト🌸
ピンクの桜に合わせてモチーフリボンも同色系でぴったりマッチ。
スタンプも丁寧に押してシェイプと文字を組み合わせました。

3人共、和風、アジアン、夜桜とテイストの違う写真でしたがどの作品もデニムポケットにしっかりおさまって見事な仕上がりでした😄


この後、みっちーのレイアウトが影響されて白山公園の夜桜行ってきました🩷
無風状態で水面に桜がくっきりと鏡のように映りとても美しかったです✨
開花までずいぶんじらされましたが満開は一瞬ですね
儚い見頃を楽しめてよかった🌸