憧れのリゾート列車 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先日の日曜日☀

スクラップブッキング教室に来てくれるアモーレさんからお誘い頂き、リゾート列車日帰り旅に連れてってもらいました😆

真新しい新潟駅バスターミナル✨
この日はバスでやって来ましたよ
憧れのリゾート列車『海里』✨
めっちゃテンション上がる〰⤴️⤴️
先頭車両の一番前💡
座席の前には展望スペースも。
運転士さんの様子もバッチリ!
New Daysで既にビール持ち込んだアモーレさん🍻
真っ昼間から飲めるから電車好きなんだそうですよ(笑)
3号車の売店でも月山ビールを🍺
ラベルはもちろん海里マーク🚃
おっと〜😄
日本酒にも手を出した〰🍶
お昼はお弁当🍱
残念ながら海里専用鍋茶屋特製ではなく、ツアー会社が調達した名もなき弁当😅
3号車は広々とした展望スペースがあって快適😆
そんなこんなで笹川流れで有名な桑川駅到着🎵
駅直結の道の駅でしばし休憩🌊
駅を出ると太鼓がドンドン
この日は笹川流れマラソンで太鼓の皆さんがずーっとランナーを鼓舞してました🎶
私達もランナーに声援を🎉
道路を挟んだ向こうは日本海🌊
遠く粟島も見えてお天気は最高☀
道の駅で海里special北海道ソフトなるものをいただく🩷
もずく入りクッキー、サツマイモクリーム、そしてソフトクリームに地場産のお醤油がたらりん😋
運転士さんとスリーショット
こんなサービスもリゾート列車ならでは🎶
桑川駅を出て間もなく
列車が止まりそうなほどの徐行になると見えてきたのは美しい風景🌊
海から離れてしばらくすると
景色はいつの間にか庄内平野
鳥海山が見えてきました!
窓の反対側は出羽三山😊
海里の旅ももうすぐ終わります…
(つづく)