お花探し | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

海里からの続きです

鶴岡駅で海里に別れを告げ、新潟交通バスに乗り込みます🚌
ここからは観光バス😄
桜で有名な鶴岡公園🌸
桜、残念😭
まだ蕾〰
でも満開のお花も❣️
桜無くてもいいんです!
美しい花さえあれば😆
八重咲きの何でしょう、このお花
屋台の裏でひっそり咲いてたけど、とっても可憐で素敵でしたよ
鶴岡公園の中には庄内神社があったのでここで参拝を。
ガーベラの花手水🌼🌼🌼
桜のおみくじや絵馬もあって「後で…」と考えつつ通り過ぎてしまいました😅
一本だけ咲いてた桜のところでお茶会やってる〜
アモーレさん、もうお酒はいいようでお抹茶をいただく事に。
ソメイヨシノではないけど可愛らしい桜の木のすぐ下でお茶できました
花より団子とはこの事でしょうか(笑)
参道にも桜が少し咲いてました🌸
桜が咲いてないなら見るとこないよね…なんて話てたにも関わらず桜まつりやってたせいか、結構見どころ満載で自由時間はあっという間💦
バスに戻ると私達最後の人でした
(一応定刻ギリギリには戻ってます)
次の目的地は道の駅でお土産タイム
隣に平田牧場の店舗があってそこも足を伸ばし買い物も満喫🎶
平田牧場のコラーゲン入りカレーなんてのを買ってみましたが、お味はいかに。
オープンしたばかりだというスムージーのお店で一服🥤
最後の目的地は山が桜で埋め尽くされる大山公園🌸
あぁ~ここも蕾だらけ😭
でも鳥海山と出羽三山も両方眺められて景色のいいところ🎵
たくさん食べたのでここは腹ごしらえの山登りでした。
ここでは成長した(!)ふきのとうを愛でて本日の花探し終了😄

帰りは高速ブンブン飛ばし帰途に。

鶴岡は高速が繋がってないので遠く感じるけど、洋館や教会、歴史ある武家屋敷等、城下の名残りを感じさせる情緒たっぷりの町。
今度は満開の時に訪れたいものです🌸

初めてのアモーレさんとの二人旅でしたが、二人で写真を撮り合ったり、キャッキャ騒いで楽しかったわ~💕
アモーレさん、鍋茶屋弁当食べれなくて悔しがってたから、リベンジする時はまた私を誘ってね😁
誘ってくれてありがとう〜😆😆