伊勢丹イタリア展行ってきた | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今週の伊勢丹チラシで『イタリア展』やるって事で、今日は久しぶりにオットと万代行ってきました🚙

万代シティ、実に4ヶ月ぶりかもしれないです😅

お目当てはBABBIのソフトジェラート💕
ピスタチオ、チョコレート
迷いに迷ってミックスを。
チョコレートが濃厚過ぎてピスタチオの味がほぼ感じられなかった💦
こういうの欲張るとよくないですね
でも美味しかったですよ🎶
せっかくなのでビスコッティ買ってみた
チョコレートは既に完売
大好きなピスタチオ、オットはいちじくとマスカルポーネ

落合シェフのイートインは11:00にも関わらず既に満席、10人位が並んでた。
オマール海老のパスタもいいけど今日はお惣菜買って帰りましょ🎵
ビゴーテの肉盛りセット🩷
ハーブのソーセージとチョリソー
鴨のローストにローストポーク
チキン2種……
お店で売ってたお惣菜を全部盛り込んだ詰合せ
夕ご飯に食べたけど、ソーセージは肉肉しいボリューム🎶
他もイタリアがぎゅっと詰まったお惣菜でした😄
そして『オリーブマーケット』のオリーブ三種詰合せ
通りすがりに立ち止まってしまう数々のオリーブ✨
オリーブ専門店という珍しさから、オリーブを眺めてると伊勢丹あるあるで早速試食のサービスが😄
人気No.1のナポリを一粒食べて「おいし~い😆」
お店の人がどれでも試食どうぞと言うのでお隣のガーリックも頂き「更においし~い😆😆」
とにかくどれも美味しそうで3種類の詰合せを買うことに。
どれでも好きなものを3種類選ぶ事になり、3つめのオリーブ選びがなかなか決まらない。
結果、『限定』と、一番減りが早くもうこれしかないという言葉に突き動かされ、ブラックオリーブのナッツクリーム和えにしました。
少し甘めのマイルドな味🎶
このお店、新潟伊勢丹は6年ぶりで、新潟は4年ぶり(三越)の出店だとか。
聞けば実店舗は丸井今井札幌、松屋銀座と相模原本店のみ
松屋銀座では20種類ものオリーブが揃ってるそうなので、次回のおと休でぜひ立ち寄りたいお店の一つになりました😄

夕ご飯あんまりお腹いっぱいで
BABBIのビスコッティは明日の夜に試食会です😋
楽しみ、楽しみ……

イタリア展の後、ビルボへ
お店が何店か入れ替わってて浦島太郎状態でした💧