東京おでかけ2日目(八重洲編) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

六本木編からの続きです
Bプランで訪れた国立新美術館のマティス展
オットのお目当ては地下で開催されてた「しあわせ招くネコのカタチ展」でした(笑)
なんと今日が最終日💡
いわゆる招き猫🐱ズラリ
ネコのカタチは買うことも出来るのですが…
よくできた瀬戸物ですが工芸品だけあって結構高価です💦
愛でるオット(笑)
欲しかったのかな?

アートを充分満喫した後はそろそろ東京駅に戻りましょ🙋
グランルーフにある「オステリアイルヴィアージョ」
東京駅で夕ご飯食べる時は必ず寄るお店🍴
先日のキュンパスでは満席で入れなかったので、この日はしっかり席予約をしてリベンジ🎶
まずは室戸産フレッシュオイスター✨
北海道産水タコと薪焼き野菜の燻製マリネ
薪焼きが売りのお店。
なるべく薪火を使った料理を頼みます。
鹿児島産タカエビの薪焼き
今回も頼みました!タカエビ💕
シンプルだけどすごく美味しい😍
オリジナルレモネード大好き❤
アンガス牛の薪焼きリブロースステーキ300g
これを二人で分けて食べるとちょうどいい😄
ワイルドだけど柔らかくて美味しいお肉が旅を締めくくってくれるんです😆
飲んべえのオットは濃いめのハイボールで顔真っ赤
幸せ気分でお店を出て、最後お土産買いましょかー🙋
オットが珍しく自腹を切ったじゃがボルダ「鰻と炭焼きとうもろこし」と「わさび」
あの二刀流プレイヤーが(別のフレーバーだけど)過去一上手い!と感動して以来、お取り寄せしてるとかしないとか😅
そして定番の
「東京ミルクチーズ工場」
「キャプテンスイーツバーガー」
「メープルマニア」
春異動する協議会関係の方に餞別代わりに差し上げました🎁
最後から2番目の新幹線🚄
桜は咲かないしお天気はいまいちだしでいまひとつな旅でしたが、東京だけに雨でもいろいろ楽しめてよかった😊
次はおと休かな😁