大人の休日倶楽部⑦おとトモ前編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

とうとう大人の休日7日目となりました!

なんで2枚もパスを買ったかと言うと、大人の休日友だち(←おとトモ)と8日に東京でランチしようと話が盛りあがったから😁

オットとの旅もワガママがきいて楽しいのですが、友だちと行く女子旅も違った楽しみ。

(夏にヌン活した大御所さん、港のヨーコさんとの日帰り旅も楽しかった😆)

その日が7日目の12月8日でした💡


この日のお相手はフラメンコさん。

(ブログでは久しぶりの登場です)

ムスコ、ベビースイミング時代からのお付き合いをしていただいてる彼女とは実に1年半ぶり。

9:12の最速ときに乗り込み、弾けるお喋りで車掌に「もう少し静かに…」と、釘をさされつつ(笑)1時間半喋りっぱなしの新幹線。

東京駅到着〜!
ランチはコレド日本橋にある『ジャスミン』
広尾が本店のようですがオープン間もなく満席になるので早めに向かえる日本橋のお店にしました。
食前に出てきた人参ジュース🎵
この店の有名料理だという「よだれ鶏」
ぷりぷりの鶏、たっぷりのタレ
上にはピーナッツがトッピング。
素人には味の表現ができないほどものすごーく美味しかった😍
12:00にお店を出た時は行列が💦
ここは開店間もなく行ったほうが絶対いいです。
二人共初めて訪れる日本橋。
噂通り、地味〜に架かってます。
オブジェは負けずに存在感を。
橋を渡ったら日本橋三越本店がありました💡
ライオン風のツインタイプのツリー
ライオンたちもメリクリ🎄
撫で撫でして合格祈願?
館内は顔ハメツリー。
さすがに顔は出せませんでした💦
前回同様圧巻の陶磁器オブジェ
背面のパイプオルガンは最近復活したらしく、ちょうどオルガンコンサートのさわりを聴く事ができました😊
デパ地下の「ジャンポールエヴァン」で☕
奥のマカロン(私はピスタチオ)美味すぎる。
ここで少し休んだ後は、さぁ夕ごはんの買い物に出陣じゃ~!🙋
(続く)