大人の休日倶楽部⑦おとトモ後編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

おとトモとランチした後編です。

東京駅周辺をウロウロ
日本橋三越のデパ地下で夕ごはんのお買い物。
一通り買ったあとは、屋上庭園で小学生の合唱聴きながらおしゃべり三昧。
東京駅へ戻りかけた時に日本橋で「国道の起点」見つけました💡
東海道など主要街道がここから出発だったんだよね
塔まで立ってました!
東京駅に着いて一旦丸の内に出て、オアゾのアナ雪ツリー鑑賞🎄
主役を背にしてさしづめアナとエルサ(笑)
バッグはオソロ💡
おと休必須アイテムの保冷バッグです😁
せっかく丸の内まで出たのでkitteのモミの木ツリーも見学🎄

イルミ逆光✨
フラメンコさんはまだ中学生の坊ちゃまがいるので今回は早めに帰宅。
帰りの新幹線も一睡もせず喋りっぱなしで自分でもビックリ😅
東京駅周辺を歩いただけだったのに12000歩💦
充実したな〰〰
テイクアウトしたよだれ鶏
オットも感動して今度自分も食べに行きたいとか。
タレが美味しいのにどうしても余ります。
シューマイにつけても美味しいそうですがあいにく冷凍庫にシューマイは無し。
それでもオットはちょびちょびご飯につけて食べてました😄
デパ地下で買った『千駄木腰塚』の晩酌セット。
さんまさんが美味しいとテレビで言ったら一時品切れだったコンビーフも入っててどれも美味しい!
特にレバーペーストが従来のレバー風味を一新させる旨さ✨
エキュートで購入。
フラメンコさんオススメのつばめグリルの帆立クリームコロッケとトマトのファルシーサラダ
帆立が丸ごと入ったクリームコロッケと、中にオニオンサラダが隠れたトマト。
どっちも美味しい!
三越で期間限定で出店していた『へんこごま』
ごま油はスーパーでも売ってるけどすりゴマ、ごま塩は見かけないのでここで買えて良かった❗

東京でおかずを買って自宅で夕ごはん。
おと休の楽しみをひとつ覚えちゃいました。
フラメンコさんともまた東京見物したいですね~★