大人の休日倶楽部④ヨロズヤ! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。


こちら、3日目東京駅で買ったお土産😄
新幹線のミネラルウォーター
Suicaの2色ボールペン
駅舎やホーム案内のマステ
軽く鉄オタ土産です(笑)
奥にあるSuicaペンギンのぷっくりシールはスクラップで登場させたいところ😜
Traveler's Factoryにも寄ってノート、マステ、スタンプ購入!
大人の休日倶楽部4日目。
オットとのおと休は最終日となります。
かねてから見たかった歌舞伎座へ。
初めての歌舞伎は、巳之助主演の『旅噂岡崎猫』と、中村獅童と初音ミクが共演する超歌舞伎『今昔饗宴千本桜』
二人が宙を舞います!
超歌舞伎が、歌舞伎座でやるのは初めてのこと。
そして獅童の次男君は初お目見え✨
楽しみです!
開演前に芸事の神社、歌舞伎神社参拝。
席は花道の脇じゃないですか〜😆
ペンライトも買って準備万端!
獅童の超歌舞伎はペンライト必須。

岡崎の方は化け猫の話なんですが、所々で小ネタで笑いを取ったり、着ぐるみを着た化け猫がバク転したりと大活劇!
千本桜では、例のペンライトで獅童が出れば赤、勘九郎・七之助には青、初音ミクが出ればピンクと、出演者によって色替えを🎵
獅童のお子ちゃま二人かっわいかった〜😍😍😍
ラストは観客総立ちで「ヘイ!ヘイ!」と、ライブさながらの様相。
ペンライト振って「ヨロズヤー!」の絶叫!
大興奮で幕を閉じました😆
歌舞伎座3階『花篭』でアフタヌーンティー☕
お土産もいろいろ買いました💡
歌舞伎はオットにもかなり好評で、リピ希望とのこと。
めちゃ良かったです😍
銀座三越のオシャレなツリー🎄
螺旋の飾りが素敵。
一週間前にオープンしたばかりの『麻布台ヒルズ』に立ち寄ってみました。
あべのハルカスを抜いて日本一らしい麻布台ヒルズ。
イルミは残念ながら週末から😢
お店はこれからオープンという所もあり、もう少し経ってからもう一度訪れたいですね
麻布台ヒルズは庭園も見どころのひとつ。
ただ、起伏が激しくて楽しむ余裕なし😅
チームラボできたらもう一度行こ