大人の休日倶楽部④八重洲の夜 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

おと休4日目、歌舞伎座で盛りあがった後、麻布台ヒルズ。
夕刻迫り、新潟へ帰る時間もカウントダウンです。
オットと二人のおと休最後の夜は、東京駅八重洲周辺で楽しむことに。
混むのを避けて早めに夕ごはん🍺
お店は、前回のおと休でとっても美味しかった『IL VIAGGIO』リピ。
薪火の料理が堪能できます。
一品目は、スペシャルメニューの寒ブリのたたき雲丹載せ、青唐辛子ソース。
もはや刺身ではなくなった寒ブリの燻製料理。
薪火で軽く炙ってるのでほんのりスモーキー。新鮮な雲丹、スパイシーな青唐辛子がさしづめわさびの役割でしょうか😋
二品目は、前回もオーダーしたアンガス牛のサーロイン薪火焼き
ボリューミーなお肉が薪火で柔らかく。
シンプルに塩コショウで食べさせてくれるだけに味に自信を持ったお店の名物ステーキでした。
そしてラストの3品目は絶品の「タカエビの薪火焼き」
甘エビをふた回り大きくしたような殻付きのタカエビを薪火でさっと焼いたお料理。
お塩だけで食べると、またまた薪火のいぶしたような香ばしい香りが口いっぱいに広がり……😍
頭からかじるとエビ味噌がジュワッと出て得も言われぬ幸福感💓
至福の時間を過ごせました😆
お店を出て少し歩きましょう
ミッドタウン八重洲探検!
まずは左のヤンマービルから。
ヤンマービルの桜の天井飾り🌸
下でトラクターが展示されてます。
おこめコーナーで米占い。
私は「あきたこまち」タイプだそうです。
上昇志向が強いらしいですが、どうなんですか?
てか、あきたこまちが上昇志向ってなんで?
ミッドタウン八重洲のクリスマスは伝統文化リスペクトがテーマ。
ねぶたサンタが迎えてくれました。
プレゼントにも細かい模様があって素敵✨
エレベーターに乗って上がる上がる
上昇志向のあきたこまちが上がる、上がる!
ガーデンテラスのイルミネーション✨
こんなに素敵なのに人がまばら。
イルミ独り占めしちゃいましょう!
ミッドタウン八重洲、春にオープンしたばかりなのに平日のせいかとっても空いてた。
美味しそうなレストランも横丁もあって、またまた深く探検したい気分です。

楽しかったオットとのおと休もこれでおしまい。
進化している都会を見るのは飽きないな~

次回は夏でしょうか。
また4日間休みとってね
お疲れ様〜🙋