大人の休日倶楽部③山下公園 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部3日目続きです。

ホテルニューグランドで念願のランチを楽しんだ後で、ちょっと館内を散策。
クラシックな大階段を上ると……
格式高そうな豪華宴会場✨
扉が普通じゃないね😍
この奥行き✨
天井、柱、照明、窓、調度品……
ため息ばかり😍
足を進めるとツリーが見えてきた!
これまた上から下まで手抜きをしない完成度!
プレゼントはよく見かけますが、テディベアがあると格段にノスタルジックな雰囲気が上がります。
隙間なくギッシリ飾られたオーナメントはやはりいい!いいよね!😆
窓からいちょう並木の美しい街路樹景色。
何枚もシャッター切りまくり!
外へ出ると山下公園の薔薇が咲き乱れてました🌹
山下公園は独身の頃に立ち寄って以来実にウン十年ぶり。
見るつもりはなかったのに、薔薇があんまり綺麗で、赤レンガ倉庫まで歩くことに。

靴が赤くない「赤い靴の女の子」像
赤レンガ倉庫たどり着いた〰!
昨夜の人混みが嘘のような平日昼間のこの違い💦
今日は10分待ちで入場。
今回一番残念だったツリー😅
昼間だと全く映えない。
サンタとトナカイもリアルで全然可愛くない。
夜だともっと素敵だったのかな。
有料(500円)の価値見つけられず、
赤レンガ倉庫はもういいなと思った。

なんだかんだ言いつつ、オットはここでポテトをつまみにビール2杯昼酒をあおる🍺🍺

時間は2時。
そろそろ横浜出ますか。
東京駅でイルミハンターしましょ✨
(続く)