大人の休日倶楽部②横浜ナイト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部2日目続きです。

横浜のイルミ巡りはマリン&ウォークから。
この日は日曜日。
季節外れの好天でもあり、桜木町界隈は人と車で大渋滞。
信号3回待ってやっと進んだりとかなりハラハラしましたが、無事予約時間前にマリン&ウォーク到着。
映えスポットにテンション上がりまくり⤴️⤴️⤴️
2階にあるスペイン料理『ミゲルファニ』で名物パエリアを🍴
自家製の生ハム、サラミ🎵
奥のお皿のスペイン風オムレツもすごく美味しい!
ポテト2種💡
アツアツでホクホク!
パエリア8種類の中から選んだのは、エビ、イカの王道シーフードパエリア!
ヘラでお焦げをこそげて食べるのもまた美味😋
イルミもちょうどよい見頃になって、いよいよ赤レンガへ出陣!

と意気込んで向かったはいいけど、入場ゲートまで(何年か前から有料になった)長蛇の列💦💦
スタッフの話では入場するまで何時間かかるか想像できないと😭
仕方なく赤レンガのクリスマスマーケットは諦め『ヨルノヨ』イルミ見ながらホテルへ戻る事に。
ヨルノヨのプロジェクションマッピングも見たかったし😄
昼間はただのビニールハウスなんでしょうね(笑)
サーチライトあるとカッコいい!
エアキャビンで夜景を楽しみましょう!
ガラスに映って更にキラキラ☆
束の間の空中遊泳を楽しみ…
お腹もいっぱいだし疲れたし
早々に部屋に戻りました。
ワシントンホテル前に飾られたツリーも色が七変化してロマンチック💓
赤レンガは残念だったけど、代わりにお部屋でたっぷり夜景を独り占め

横浜の夜は更けゆく🌃
(続く)