大人の休日倶楽部②六本木編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部2日目も快晴☀
傘を持ち歩かなくていいのはホント助かる。
9:12の最速新幹線で再び東京へ🚄
六本木で下車、案内表示に沿って地下通路を10分程歩いたでしょうか。
国立新美術館到着❗
どデカ建物に田舎者はビックリ💨
曲線美!
建物オタクの私にとってたまらない😍
これまた楽しみにしてた『イヴサンローラン展』
夏のおと休では『ディオール展』が無念の売り切れだったのでイヴサンローランでリベンジ🎵
イヴ・サンローランってイケメンだったのね😍
若い頃の着こなしもとってもオシャレ✨
アートの視点から彼の作品を鑑賞できて感動。
生地も刺繍も、タック一本も計算されつくされた流れるようにスマートなデザイン。
古さを感じさせない上品で飽きのこない質の良いセンス。
図録も欲しかったけどミュージアムショップが激混みで断念😢
駅に戻りがてら六本木ヒルズでカルティエのツリー見学🎄
六本木のお土産は、誰でも入れる美術館内のショップで買った折り紙
そして、六本木ヒルズのクリスマスマーケットでスパイスで作ったベルのオーナメント💕

日暮れのイルミも見たかったけどこの日は横浜で宿泊。
後ろ髪ひかれる思いで六本木を後にし、横浜桜木町へ向かいました🚃
とりあえずホテルにチェックイン
しばらくゴロゴロして日の入りと共に赤い靴バスでお出かけ🚌
ハンマーヘッドで降りて第1目的地マリン&ウォークへ。
夜のマリン&ウォークいつ見ても素敵です✨
今年のツリーは一新して球体でした。
毛糸玉みたいでカワイイ!

そろそろ予約時間になりました。
今夜はマリン&ウォークでお食事です🍴
(続く)