白と黒のおとなリース | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

そして今日はアイロニー🌿

強風で飛ばされそうになりながら行って参りました😆


毎回2種類のサンプルからひとつ選んで作ります。

今月のテーマはクリスマス🎄

リースと赤いお花のアレンジ

どちらもとっても素敵で最後の最後まで悩みましたが、あまり見たことがない大人っぽい雰囲気に心惹かれ、リースを作る事に。


作り方はこれまた珍しいアイアンワイヤーベースに材料を編みこんで作るタイプ。

初めは慣れなくて苦心したものの、慣れてくると隙間に挿し込んでいけばいいのでバランスも取りやすく、先生の助けも頂く事なく、無心に作り上げました😄

『白と黒のクリスマスリース』
動きのある石化エニシダがポイント
コットンを無造作に配置するのがコツ💡
コットンの周りに白と黒の実を散りばめて✨
大人っぽいリースにうっとり😍
玄関に飾ってみたけど、強風で飛ばされそうですぐに引っ込めた😅
とりあえずダイニングテーブルに飾ってブルーアイスの香りを楽しむ事にしました🎶

2日連続花いじり🌹
癒やされますね~😊