ギャザリング初体験 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

以前から気になってたギャザリング

初体験してきました💡

たくさんの花苗をぎゅ~っと鉢に植えて愛でる寄せ植え「ギャザリング」


Jeli CAFEのお花屋さんで教室やってる事は知ってましたが、なかなかタイミングが合わず😣

とうとう念願叶って行ってまいりました💕


お店はJeli CAFEにある『海辺の花屋コノハナ』さん
あいにくのお天気で外観撮りませんでしたが、Jeli CAFE同様フォトジェニックなお店😍

この日の体験は私一人💓
マム(=菊)とビオラのギャザリング。
華やかなお花を贅沢に使って作ります!
コノハナさんが用意してくれたギャザリング専用の培養土。
ベースの鉢は白、ピンク、グリーン、グレー数ある中から白を選びました。
何とか形になりました✨
こちら、コノハナさんが撮ってくれた写真😍
グリーンのお皿でも撮ってくれました✨
これからどんどんビオラが咲き乱れこんもり可憐な作品になる予定😁
コノハナさんのおだて?にノッてご満悦😆
帰宅して早速玄関前に。
途端、雨風が激しくなり花たちの様子が気になって、玄関に入れたり、出したりを繰り返して過保護気味😜

春まで長く楽しめそうです🍀
コノハナさんのギャザリング、また行きたいな~