季節の節目 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日8日は「立冬」

季節の節目の大切な日なんだそうで。

ネット情報によると、節目になるような事をしておくと開運にも繋がるとの事。

ちょうど予定していた『花と英語教室』が中止になったので、

🍀まずはトイレ掃除を念入りに✨

🍀そして、予約不要の近所のお医者さんでインフル接種を。

🍀薄手の秋物衣類をしまい込み、

🍀開運アイテムだという玉子を使って卵焼きを作ってみました!


季節とは関係ありませんが、節目の日にお金も動かすといいとかで(あくまでもネット情報😅)

🍀暮れに、銀行員から勧められて少額購入したアメリカ株関連の投資信託。その後値上がりし、ガザ地区のせいで急降下したものの、6日連続上がり続けたところで一部売却してみました。今日が約定日。いいことあるかな😊


午後のレッスンには、wakaちゃんとnoriさんが来てくれました🎵
noriさんお久しぶりです!
一回休むと実に4ヶ月ぶりに😅
お二人ともバースデー写真で作ってくれました🎂
noriさんは、ほぼほぼサンプルに忠実に😄
数ある写真から、レンガの雰囲気に一番似合っていたパンのサンドイッチケーキの写真を選びました。
大人びたコーヒーアイテムもスイーツ感があるので、可愛らしく見えますね
とても丁寧に貼り込みました💓
wakaちゃんはデコレーションケーキがゴージャス!
イチゴの赤がワンポイント🍓
これだけでとってもキュート🎵
コーヒーメーカー無しでアレンジ。
どこかから(?)フラワー柄がやってきて、タイトル下に添えられました🌹
白い小花は、写真右上にあしらって暗いスペースをフォロー。

お二人とも今では大きくなったお子さんの幼い頃のお写真💓
これからもお誕生日の写真が撮れますように😊