11月ナイトクロップは京都 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

遅くなってすみません🙇

今月のナイトクロップのご案内です

今回は、和テイストの作品を作ります。

『Special Day』
カットアウト用のペーパーをできるだけ使うように作ったのでかなり華やかチックになってしまいましたが、神社仏閣レイアウトになります😅
京都御所の写真で作りました💡
時計の使い方でもっと落ち着きのあるアレンジも可能🎵
写真上の菊の紋シールはシェアです。
他に和柄いろいろ。
写真はフリーサイズ。
ベース左上の配置で作ります。
サンプルは、メイン約3✕4でサブを2枚。
縦Lを1枚使ってもいいし、ハーフサイズで2,3枚使えます。
ただ、縦写真、横写真が混在する配置は難しいかもです。
縦なら縦、横なら横で揃えて作りましょう!
ペーパーの絵柄に合わせてアジサイを添えてみました。
ブルー系なのでごちゃつかないと思います。
ゴールドや濃紺を使ってるので、
七五三、和服、ブライダルとかも似合いそう。
モノトーンな色調なので、赤い鳥居写真も映えそう✨
🍂日時:11月21日(火)19:00〜21:00🍂場所:坂井輪地区公民館
🍂参加費:1600円
※欠席キット300円お願いします🙇
🍂写真:フリーサイズ
※サンプル
メイン:横4✕縦2.7/8インチ
サブ2枚:横3.1/8✕縦2.1/4インチ
🍂持ち物:基本道具、カッター、カッターマット、白ペン