スイーツレイアウト | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

三連休、お天気にも比較的に恵まれた新潟

初日は万代、昨日はナイトクロップのサンプル作り

そして今日は、11-12月レッスン初回でした。

先週に引き続き日曜参加のみっちー
そしてあべこべさん
今回はハサミ作業が多いので、あべこべさんのトークも止まらず時間が押し気味💦
フレームも作って後は貼るだけ〰
みっちーは坊ちゃまのバースデー写真で作りました🎂
重ねて貼っての作業、結構大変だったと思いますが、丁寧に作り込んであります。
指文字は3歳ではありません😅
12歳だそうです
あべこべさんはちょこちょこアレンジを。
ミニサイズのコーヒーカップは下部のタグに。
写真横のコーヒーメーカーは使わずに花柄に直接タイトルをのっけました。
スイーツな雰囲気がギュッと詰まった作品でした💕

レッスンの後、久しぶりにカーブドッチへ🚗
秋めいたガーデン🍁
いつ来ても絵になる佇まい🏠
寒色系の花々が美しく✨
昼下がりに訪れたせいかそれほどの人出でもなく、ゆっくり散策。
秋の薔薇が色鮮やかに🌹
西日が強くて写真がイエローがかってしまった💧
お店はすっかりクリスマス🎄
年の瀬もあっという間にやって来ますね💦

今週はいろいろ忙しいけど、ナイトクロップのサンプルはもうすぐ完成します!