連チャン料理教室 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

前夜に盛り上がった『夜の料理教室』

翌日は朝からナチュレ片山で『料理教室』でした😅


新潟市東区にあるナチュレ片山さん

キッチンスタジオかと思いきや

オシャレなスーパーやカフェがあり

とっても素敵なお店😍


この日は最近通うことが増えた

ブラッスリーロランジュの安孫子シェフの料理教室でした😄


物腰の柔らかいフレンドリーなところが彼の魅力。

彼の教室は、慣れない講習に馴染みのマダムたちが優しく見守るのが特徴です😄

この日も贅沢に食材を使って食べきれない程のお料理を作ることに。
予め飴色にソテーしてくれたオニオンに、甘い赤ワインとブランデー100ccも使って更に煮込みます
みじん切り野菜もバルサミコでどんどん煮詰め…
イチジクもたっぷり入れた赤ワインがこんなになるほど煮込みました
メインのお肉は4人で420グラム
すごい!
チョリソーとチーズのパイ包み
巻いて焼くだけで出来上がり🎵
モダンフレンチのお料理完成!
オードブルは安孫子シェフが作ったものを盛り付けるだけ。
キッシュ、ポテサラ、四つ葉ポークのパテ、グラスはワラサと野菜のマリネ。
中に、ローズマリーとローリエ、塩、砂糖のゼリーが風味豊か✨
ルビーポルトの香るオニオングラタンスープ
最後にグリュイエールチーズをかけてオーブンで焼きました。
アルコールの抜けた赤ワインとブランデーがこんなにまろやかな味になるなんて信じられない美味しさでした😍
メインの国産牛イチボ肉のロースト、バルサミコソース
パイ包みを添えて。
心配だったローストもシェフがしっかりタイミングを見てくれたので上手に仕上がりました。
デザートはイチジクの赤ワインコンポート〜香辛料の香り〜
先月ロランジュで作ったので、これは復習ですね。
自家製アイスはコクがあって濃厚バニラ😄
ノンアルのスパークリングワインで皆で乾杯🍷
いただきます!

2時までのはずが押せ押せになり、
この後予定があった私は定刻で退席💦
後片付けせず同席の方に悪かったです〜
次回参加する事があれば、
教室後の予定は入れない方がいいです😅