久しぶりの講習会 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

コロナ前からご無沙汰だったクラフト系の講習会。

先月の天皇誕生日、久しぶりに講習会で東京行ってきました。

スクラップブッキングのショップサイト「Casket」さん主催の『Crop Base』なるイベント。

専属のデザイナーさん4人の方が考えた素敵なキット💕

この日だけ珍しく予定が何もなかった事に加え、

年度末に地域の協議会からジャスト新幹線代相当の役員手当をいただき、家族に気兼ねせず行けることとなり😁

なんと6:58の「とき」は、往年の車輌(笑)
まだ現役だったんだ〜💦と関心してましたが、どうやら鉄道なんちゃら150周年事業とかで走らせている特別車両だったとか。
各停車駅で、それっぽいカメラマンがこの車両を捉えてました😅
駅に近づくと、オルゴール調の懐かしい停車駅テーマ🎵
(新潟駅は佐渡おけさ🌊)
座席も懐かしいのはいいんですが、今のに比べると座り心地が少し……
なんだかんだで、無事浅草橋の会場到着。
席には、この日の講師randaさんとwednesdayさんからの素敵なカードが💕
久しぶりに気合を入れて講習についていきました❗
randaさんの作品1つ、ほぼほぼ完成!
wednesdayさんのもあとは細かいパーツとお花を貼るだけのところで終了。

ホントはゆっくり写真も撮り合いたかったんだけど、
新幹線の時間もあって慌ててお帰り💨

会場の浅草橋近辺はハンドメイドの問屋街。
帰り道、ラッピンググッズや造花、ビーズ等様々なショップが立ち並んでいて、後ろ髪を引かれる思いで浅草を後にしました。

今度、大人の休日倶楽部の時に、ぜひ訪れたい場所です!
久しぶりのリアル講習会、やっぱり楽しかった😆
オットと二人のおと休もいいけど、そろそろソロデビューかな😜