ラテアートにチャレンジ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。


昨日に引き続き、カフェプレンヌへ
本日の仲間は思春期子育てサークルvoiceのメンバーももはなさんとちーさま。
花と英語ではありません
ラテアートのレッスン!

ここまではマスターが仕込んでくれます😁
ラテアート、ラテアート言いますが
本来ならばエスプレッソを使ったカプチーノで描くのだとか。
私は作りやすそうで可愛らしいクマちゃんにチャレンジ。
まずは練習。
なかなかの出来では?😜
美味しそうな焼き菓子の中からくるみのガレットをチョイス
練習で作ったカプチーノを飲みながらしばしおやつタイム☕
次、本番!
マスターが作った土台のお陰で既にクマ的な輪郭!
これは描きやすい😜
さっきよりもっと上手くできた〜✨
(自画自賛)
目はチョコ
ピンクのチーク
点眉を入れて💓💓💓
チー様はウサギ🐰
ももはなさんは、トイプードル(名前入り)
みんなじょーず🎵
カウンター席は、マスターのガレットやワッフル作りも拝めて退屈しなかったな〜
2杯目のカプチーノを飲みながら長丁場のおしゃべり🎵

しかも、15年ぶりにあみぐるみのみるくみあさんにバッタリ再会!
懐かしいやら楽しいやら😂
素敵な一日でした🍀