1.26定期レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

続いて日曜レッスン。

最近週末メンバー仲間入りの大御所さん。

遅れた上に、写真カットもこれからというみっちー。

この日は大御所さんにやられっぱなしのカーニバルさんとエビ子さん。

今年の定期レッスンは「心」を鍛えるそうです(笑)

エナメルドッツ選びは、大御所さんとバチバチ視線が交錯し、緊迫のシーンも乗り越え、完成しました。

ご家族の写真あり、ご自身の写真あり。

着色はよくばらずピンクとイエロー2色で女性らしい雰囲気を。

ナイト忘年会写真も使ってくれた~!

エビ子さんは裏柄ベースでファンタジーな世界を表現しました。

ムーミンバレーをメインにした写真チョイスです。

見てるだけで行きたくなってしまう映え作品ですね。

ベースにスプラッターしたり、着色サークルパーツを数個配置させ、オリジナリティーを感じる作品です。

大御所さんはアットホームな写真で作りました。

お子さんが育てた朝顔や絵などを入れるのも一年を思い起こすいい写真アイディアでした。

この日はミニサークルも無駄にはしません。

大御所さんは、ボトルキャップに添えてチラ見せ。

みっちーは一枚一枚説明を求められ程の面白写真レイアウトでした。

ピンクのどこでもドアの写真があるだけで、キュートな明るさを感じます。

じんわり滲ませたハートは、先発3人の失敗例(?)に学んで大成功!

 

この日大御所さんと「初めまして」の週末メンバーもおられましたが、終始笑いの絶えない2時間でした(^-^)

お疲れ様~!