アロマでリラックス | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は今月最後のレッスン!と意気込んでお一人様をお待ちしてましたが、当日朝、ご家族体調欠席となってしまいました。

写真の貼りこみさえ終わっていれば、あっという間に完成する欠席キットなので、なんとか仕上げられますように(^-^;

 

久しぶりに子育てサークルvoiceネタです。

ちーさまがなかなか参加できなくなり、なんとなく一人で切り盛りしてる感のあるこの頃の活動ですが、それでも皆さん都合をつけて遊びに来てくれます。

先日は、ご近所ママにお願いして、アロマ体験でした。

 

以前からアロマをやってるのは知ってたんですが、先月町内主催のクリスマス会で体験会をお願いしたら、誰よりも私が食いついてしまいました。

その際処方された「肩こり」に効くペパーミントのクリームが結構気持ちよかったので、voiceでも個々の希望に沿ったアロマクリームもしくはスプレーを作ってもらう事に。

実に9カ月ぶりに参加したメンバーもいたりでアロマレッスン大盛況あせる

(中央が先生)

CPTGなる高純度?規格のアロマオイル。

「アトピー」「肩こり」「扁桃炎」「ストレス」・・・

クリームかスプレーをひとつ作る予定が、欲張りなメンバーは一人が二つも三つもお願いして、クリームの容器が足りなくなるほど。

受験生用に「集中力」アロマを買ってる方も何人か。。。

なんでしょう、アロマ教に洗脳された信者ですね(笑)

私は、最初に吹き付けてもらった香りがとっても気持ちがよかったので、オレンジのスプレーを。

先生もメンバーの爆買いにタジタジ汗

結局クリームでは飽き足らず、みんなで単品オイルを注文しまくり、商品受け渡しも兼ねて来月もアロマ会する事に。

 

注文品受け取るの楽しみ音譜

 

狭い部屋で2時間香り出しまくり、翌日公民館に(やんわり)叱られた~あせる

次回は美術工作室予約しました!