10連休「令和」編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

長かったような、短かったような10連休。

祝日も夕方バイトはしっかりあって、慌ただしく祝日を過ごしてました。

定期総会、断捨離で終わった平成連休の後、令和元年となってからの連休は「安」「近」「短」で楽しんでました。

令和初日はオットのリクエストで「ゲゲゲの人生展」。

妖怪酔いでしょうか。

第1会場後半からなんだか気分が悪くなり、

途中休憩をとって第2会場に入ったけど、やっぱり後半展示で体調がいまひとつ。

出口付近の展示はささ~っと見て出ました。

最後までじっくり観ていたオットも立ちくらみがするとか言い出す始末。

水木先生のオカルトな世界にどっぷりつかりましたあせる

週末は初めての「あしかがフラワーパーク」ピンク薔薇

見ごろを迎えてるだけあって、すごい人、人、人。

今度は夜のライトアップも見たいですね~

アウトレットも楽しみました。

小物をちょこまか買って、たくさん買った気分(^-^)

素敵なお店がたくさん♪

日曜日は胎内のチューリップフェスティバル。

足利のリベンジでオープン前に到着。

お花撮影は午前に限ります。

素敵な写真がたくさん撮れた(^-^)

 

さてさて、スクラップは?というと、ナイトクロップのサンプル作りに追われ、なかなかできなかったけど、GW最終日にようやく未完成キットをひとつ。

2年くらい前に購入した頼子先生のキットです。

あとは写真を貼るだけってとこまで勉強会で作ってたもの。

2年前の伊勢神宮写真で作りました。

どのページも頼子先生ワールド!

やっぱり頼子先生のキットは素敵です。

ラストページは先生の指示通り、モデぺでステンシルしてみました。

頼子先生、やっぱり憧れますキラキラ