日帰りTYO満喫・鎌倉大仏編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

(つづき)

ムスコの鎌倉アドバイスは江の島神社まで。

その後、ムスコは鎌倉を後にしたとの事ですが、まだまだ時間があるので帰りの電車でも途中下車の旅を楽しみました。

極楽寺駅。

ドラマ「最後から二番目の恋」であまりにも有名なロケ地です。

キョンキョンがいつもここで定期を取り出すのにモタモタするシーンで有名。

へへへ(笑)

私もモタモタしてみましたウシシ

ドラマにはまったく興味がなかったオット。

駅を出て、さあどこへ行くのかな?と思ってたようですが、この撮影でこの地は終了でビックリしてました(笑)

かなりのどかな極楽寺でした。

 

そしてまた江ノ電で一駅先の「長谷寺」へ。

オット、強い要望があり鎌倉大仏へも足を運びました。

大仏の中もかなり興味ありげでしたが、見学時間終了。

名残惜しそうにオットは、大仏の周囲をぐるぐると見ておりました(笑)

大仏様とツーショット。

スクラップブッキングは。。。総まとめでも無理でしょう(笑)

そしてアジサイも咲いてないのに長谷寺へ。

時刻は17時近く。

帰り時間も気になり、中は入らず。

 

そして一路「鎌倉駅」へ。

江ノ電フリーパス、充分元を取ってきましたラブラブ

 

お土産は駅前の『CIAL鎌倉』で。

いろんなお菓子がたくさん売ってます。

鎌倉らしいクッキーをウシシ

 

一日鎌倉を満喫して、約1時間で東京駅へ。

お楽しみはまだまだ音譜

だって日帰りTYOですものにひひ

 

(つづく)