日帰りTYO満喫・江の島編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

(つづき)

「鎌倉高校前」からまた江ノ電に乗り、次の目的地は「江の島」

スズメさん、衣替えなどあるのでしょうか?

できれば『半分、青い』コスチュームが今風だったかも(笑)

 

『珊瑚礁』から見えた江の島、かなり歩くっぽい感じでしたが、ムスコのアドバイス通り江の島神社へ行く事にしました。

歩いてる途中、「あ~~~~!バスが走ってる~~~あせる

20分くらい歩いたかな。

ようやく鳥居までやってきた。

先ほどまでのコジャレたお店の雰囲気とは一変した、寺泊アメ横系が立ち並びます。

お疲れ気味の表情。

ここから更に急な階段を昇ります!

到着~~~あせる

昨年伊勢神宮から始めた御朱印も結構それらしくなりましたニコニコ

弁財天でお金も清めて大満足。

ここから奥へ2か所ほど回って江の島神社コンプリートですが、体力と時間の関係でパス。

カワユスラブラブ

 

帰りはもちろんバスで江の島駅へDASH!

階段上りが激しい本日の難所・江の島神社でしたあせる

 

そしてまたまた江ノ電に乗り、鎌倉方向へ戻ります。

(つづく)