日帰りTYO満喫・湘南ランチ編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

(つづき)

まずは「小町通り」「鶴岡八幡宮」へ。

 

というムスコのアドバイス通り、第一のミッションはクリア。

次は、江ノ電一日フリーパスを買って七里ヶ浜へ地下鉄

ムスコが地元の友達に案内されたというカレー店。

気になります!

駅から歩いて5分ほど。

途中、赤い髪の桜木花道クン(外国人)がロケをしてました(笑)

『珊瑚礁』着きました。ランチですラブラブ

曇り空でもオープンテラスはいっぱいのお客さん。

セクシーなハワイのコスチュームに身を包んだ美しいお姉さんに案内されたのはスペシャルシートキラキラ

貝殻が敷き詰められたテーブルカウンターから見えるのは、七里ガ浜と江の島波

インスタで美味しそうだったシーフードサラダウシシ

そしてボリュームたっぷりの浜豚カレー。

幸せなランチタイム音譜

 

お腹もいっぱい、店を出て七里ガ浜から1駅。

鎌倉高校前へ。

ここから歩いて2,3分。

駅そばの踏切はスラムダンク(アニメ)のオープニングで描写されたという踏切があるんです。

ここ(^-^)

さすがスラダンの聖地。

平日でもなかなかのにぎわいですねぇ

ここに電車がやってくると、いい感じで撮れそうです♪

あちゃ~~~あせる

踏切が下り始めたら、大陸の方々がわらわらと出ていらして、写真は台無しだ~笑い泣き

SHOHOKUのユニフォームの方も出没して、改めてスラダン人気のグローバルな高さに驚きでした汗

 

いい写真が撮れるかも♪なんて安易に考え、あっけなく撃沈。

今日はお天気もそれほど良くもないからまあ、いいか。

と、鎌倉高校前を後にして一路「江の島駅」へ向かいました。

(つづく)